見出し画像

「私が養うよ!」とか言ってみたい

果たしていつになるだろうか。

子犬(旦那)の会社、だんだん良くないところが見えてきた。

まずもって雇用契約書がせこい。社員は全員契約社員にされているし、休憩長めで拘束時間長めの設定なのだが、休憩がほとんど取れないらしく、結局タダ働きを強いられている。

詳しくは書かないが、その他にも就業環境がかなり悪い。

私はこの会社が好きになれず、「すぐ辞めてもいいよ!」と言っている。

言うものの、私が働いていないので、本人はもうちょっと頑張って続けようとしてくれている。

本当はバリバリ働きたい欲があり、子犬のことも養えたらいいのだけど…。そうすれば彼もゆっくり転職活動ができるし。

実は知り合いの知り合いが昔付き合っていた彼女さんが某有名小説家で、「私が養うよ!」と言っていたらしい。私自身その小説家のファンなこともあり、とてもかっこよくて憧れている。

とはいえ、だ。私にはしばらく働けない事情がある。人は人、私は私。当面のところはゆっくり過ごし、働くべき時期に向けて備えよう。

バリバリ働きたがる自分の気持ちも、体力を考慮して緩めてあげられるといいなぁ。働いていないと自分には価値がないと思い込んでしまうため、自分の存在をもっと許してあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?