見出し画像

アイルランド生活の始まり

台湾で三年間に精一杯で働いてた仕事をやめて
2023年5月17日に不安の気持ちを持って、アイルランドのダブリンについた。
初めてヨーロッパの風景を見ることなんで感動しました。

Bray

人生初めてのワーホリは日本でしたが
なぜ今回はアイルランドを選んだのかというと
1)英語力を伸びたいーイギリスの抽選の難易度は高すぎ
2)ヨーロッパに行ったことがないからーRyan AirというLCC会社の本社は
  アイルランド!
3)今年29才になるからもう時間がない
というシンプルのことでアイルランドを選びました。笑

Ryan air

アイルランドの生活そろそろ五ヶ月に経ちます。
仕事の見つけは想像より大変だった。

ワーホリというビザはFull time働く可能ですが
アイルランドに着くからCVを配って二週間ほど連絡が来て
めっちゃ時間がかかった。笑
(CVを配る際に拒否された理由は:PPS番号、Irish口座が必須)

うちの仕事経験は下記になります。多分他の方と比べるとラッキーの方です。
中国系のカフェ(一ヶ月。Part time)
チャットグルーブで見つけた。
 2023年6月に働いた。
オーナーさんはずっと監視カメラを見てる。
 仕事中に休憩時間がない。ブラック。
アイルランド系のカフェ (三ヶ月。Full time)
街でCVを配った。
 2023年6月~2023年8月に働いた。
 社員食は毎日2.5€、働いてた時まじで太った。
スタバ (一ヶ月。Full time)
街でCVを配った。
 2023年8月~2023年9月に働いた。
 訳わからなくコーヒーは本当に美味しくなかった。
事務(現在。Full time)
Indeedで見つけた。
 2023年9月~現在。
 勤怠時間自由。ペット連れ可能。

ワーホリは一年しかないため、色んなチャレンジをしたくて
☑️バリスタ
☑️スタバ(人生第三国のスタバ)
☑️OL
次はBar Tenderにしようかな。迷うw

アイルランドで色々な人と出会って、いろんな経験を積もって
もっとオープンマインド、素敵な人になりたいという気持ちがあります。

30代になる前に自分に対しチャレンジやし、欧州に長期滞在は珍しいし
たまに家族に会いたい!アジア食に食べたい!みたいな気持ちを心から浮かせたけど我慢しとく!

コマンド:そろそろ五ヶ月になるアイルランド生活は大変だけど幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?