見出し画像

前立腺癌 その7


26回に及ぶ放射線治療が終了した。 
PSAは、ほぼ検出限界値に近づき、お世話になった病院には、”ありがとう”という言葉しかない。
したがって、”バンザイ”と言いたいところだが、油断はできないようだ。 前立腺切除+放射線治療で、寛解する場合もあるようだが、西郷輝彦さんの事例の様に、再発する可能性はゼロではないというのが、正しい。
今後は、定期検査ということになるが、まだまだ先は長く、ゆっくり進んでいこうと思う。

ちなみに、合成画像の背景は、NewZealandの海岸線を
少し加工し、イラストと合成しました。
もし、覗かれた方がいれば、コメントなど待ってます。

前立腺癌を患い、孫に何か残そうと思い、この投稿をはじめました。子供のころの、絵心を思い出し、一コマ漫画で、過去から現在、未来へのつながりを残せたらと思っています。サポートをいただいた場合には、🖊やお絵かきソフトの補助に使わせていただきます。