見出し画像

小さな恋のメロディーって知ってる?


小さな恋のメロディーとは、1971年に公開されたイギリス映画。
なんと、その”小さな恋のメロディー”の主演トレーシーハイドとマークレスターが、10月15日から来日しているというニュースを聞き驚いた!
思い出せば、中学1年生になって、初めて見た洋画が”小さな恋のメロディー”だった。
じき65歳になる人間が、ラブストーリーの映画の話をすると恥ずかしい気もするが、孫には、いつか話しておきたいな。
心を揺さぶられるというか、こんな女子の友達を作りたいと本気で思った記念すべき日になった。
このイラストは、映画の中で、二人がトロッコで先生たちから逃げていくラストシーンと二人が手を つないだ姿のJiJiの妄想イラストを合成してみた。 うーん、ちょっと微妙かな?
以下、お勧めする動画です。
https://youtu.be/u5jIOshueg4
もし、日ごろの仕事や人間関係に疲れた方は覗いてください。 ビージーズの音楽も、本当にええよ。心が洗われる。 では、もし、これを覗いていただけたら、見た感想などを
いただけるとありがたいです。

前立腺癌を患い、孫に何か残そうと思い、この投稿をはじめました。子供のころの、絵心を思い出し、一コマ漫画で、過去から現在、未来へのつながりを残せたらと思っています。サポートをいただいた場合には、🖊やお絵かきソフトの補助に使わせていただきます。