OJIICHAN DAYS(祖父)


「自分自身が祖父であることを知っている人間は、自分自身が祖父であることを知らない人間より賢い。」
───祖父ラテス

どうも、祖父です。
ちょっと前まで寒さに震えていたのに今下着1枚でダラダラnoteを書いているよ。
すごいよ、夏がもう目と鼻の先にいるよ
キス、してしまうよ………夏と…………(???)


祖母さん、今月も好(ハオ)noteをありがとう……𝓛𝓞𝓥𝓔
4月から新しい現場だったんやけど、チャットツールは変わっていないのよ
だから祖母さんの面影を探してはどこにもないことに毎日小さく絶望しています^_^(重)


秒速で過ぎ去った春



「勘違い心拍数」を聴いてくれて、そして「わんぞぬソボ」に改名してくれてありがとう!!

私も「泡と羊」を聴かせてもろたんやけども、すごく良かったな〜
なんかこういうなんやかんや上手くいかない中でも一生懸命生きているよみたいな曲を愛してしまうな……

曲でもなんでも人間臭いものが好きなのかもしれない

素敵な曲を教えてくれてありげとうすぐる😭🫶🏻
P.S. すぐるのコアラのマーチは出ましたか?



祖母さん、服の断捨離してエラいィ〜〜〜ン!!
私も年末捨てまくったんやが、夏を迎えようとしている今、真面目に着る服が無くて焦り散らしているよ!!
まあいいか、最悪服着なくても生きていけるよね?
(捨てたんか、理性)


てかてかテッカッテッカッ(ウィンカー)、りょやべのチェキレポありがとう😭
すごい、好きな俳優とじゃんけんしたの、すご〜〜〜い……!!😭😭😭

どうしよう、これから祖母さんとじゃんけんしたらその貴重なじゃんけんを上書きしてしまうわけやんか……
じゃんけんに代わる何かを見つけなくちゃってことで、これから勝敗はにらめっこで決めませんか?←かわいい

素敵な思い出だね……
お裾分けありがとう😭✌🏻


よーし、4月を振り返るぞ〜
4月の目標
・ヘアケア用品何かしら買う
→シルクの枕カバーをとうとう手に入れた!
起きた後のアホ毛パヤパヤが大分マシになった気がする

・毎日7時間寝る
→7時間慣れてないけど多分平均6.5時間くらい寝たと思う
前より眠くなくなったから、やっぱり睡眠って大事だねぇ😭

・TOEICの勉強を始める
→し、してな〜〜〜い!!
あの〜その〜違うものに手をつけてしまって……泣泣泣泣
TOEICはちょっと保留で……😉


う〜ん、4月はなんだかすごく長かった!
やっぱり職場が変わったからかもしれない

なんか時代だな〜と思ったのが、
職場に入りたての時に書かされた自己紹介ページみたいなものにMBTIを書くところがあったのよ

別に嫌だとは思わなかったんやけど、MBTIの波動をまさか会社で感じるとは……てびっくりしたなぁ

Twitter(と言い続ける)でもよく話題になってるけど、ああいうのは扱い方間違えるとよろしくないよね
まあアタイはこれからも生粋のINPFとして紡いでいきますが、ポエムを…………


そして4月はアニメをよく見た😼
・ダンジョン飯
・ぶっちぎり⁈
・薬屋のひとりごと
・WIND BREAKER
あたりかな!

ぶっちのことすごく好きなんだけど、あまり周りで見ている人がいなくて寂しいぜ!
とにかく終わり方が素晴らしかったんだよぅ……

漫画も普段より結構読んだ!
宝石の国全部読んで今SAKAMOTO DAYSを読んでるよ

というか、宝石の国を読んで生まれた心の綻びをサカデイ(略し方これでいいのか?😭)で必死に埋めようとしている、が正しいや😭

あーあ、人間ってなんて愚かなんだ!と嘆きながらもそれでも愛さずにはいられなくて苦しい……と涙を流してしまったお話だった
そしてフォスフォフィライト(主人公)が大好きになった

確か無料公開は昨日までやったんやけど、祖母さんにもいつか読んでもらいたいな😭

ちなみにサカデイも最高漫画でどハマりしてる😭
エンタメ、サイコーーーー!!!!


あとはこの間神戸の友人が舞台で遠征するんでうちに来てくれた!

確か前に同期が教えてくれたような気がする蔵前のノート作りのお店に行ったきたよ〜!

表紙やら中身やら全部カスタマイズできた


普段引きこもりの人間だけど、久しぶりに友人と色んなお店に行ったりたくさん話したりしたら心が健康になった
ありがてぇ、ありがてぇ……

祖母さんとも早く会いたいしユニバ行きたいしピクニックもしたいしマッチョバー行きたいし人生について5時間語りたいんだけど明日から東京に住める?😭
てかうちに住んでくれ😭



そういえばさ、by the wayな話、最近よく「他人に期待してはいけない」みたいなツイートを見るんやけど
個人的にはいやムリーーーー!!!てなっちゃう

どうしても大事な人とか大好きな人には期待してしまうんだ……人間だし……

でもふとモブサイコ100で大好きな台詞を思い出した!

「期待を裏切られることはあるし...努力が実らないこともある...伝えようとしても伝わらない人だっているかもしれない...でもそれで良いんだ。大事な部分を自分で選んで生きてさえいれば。僕の人生の主役は、僕だから」

モブくんの台詞なんだけど、期待することすら肯定してくれるようで何回聞いても感動してしまう

だから私自身としては期待しても期待を裏切られてもそれを受け入れよう!て気持ちで生きてるわよ

他人と境界を引くのも大事だけど、引きすぎるとそれはそれで寂しいし、バランスって難しいなぁ

なんか急に自分語りしてしまった😊ワハ


来月の目標は
・アプリをつくる
・祖母に手紙を書く
でいこ〜う!!

それではこのへんで!
でゎ、またです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?