見出し画像

友達には賞味期限がある!?

いつもありがとうございます。
ジキルでございます。

こちらでは、オンライン交流会という、zoomを使ったゆるーい交流会の
主催者が、感じたことや思いについて記しています。
興味あれば下記リンクから申し込みお願いします!
毎週土曜日の22時から開催しています。

https://www.kokuchpro.com/event/2f6d1941fd8c4d39bbbf19850db8ed40/1426914/


~友達について~

以前のジキルにて、
AM1時を過ぎたぐらいだったかな(かなり延長感)
周りとの話が合わなくなってきたって話。

その場にいたのが、経営者さんや
それに近い仕事の方が多かったので、
普通のサラリーマンをしている方と
ズレを感じるというとのこと。

みなさんは、学生時代と友達とどれぐらいの頻度で、
何人ぐらいと会っていますか。

ちなみに、僕はほとんど会っていません。

小、中、高校の時はあんなにアホなことやって、
ほぼ毎日遊んでいた友達も、

30歳過ぎれば、家庭や仕事で色々大変になってきた。

家では良き夫や父として、
仕事では上司や部下との間に挟まれる。

だからこそ、たまに会って話す時は、
昔のことを思い出して、
戻らない青春を語り、今の愚痴をこぼす。


でもこれって、何も前に進んでないですよね☆
改善してませんよね。

もっとこうしたらいいとか、
どうすれば良くなるとかってことを言うと
煙たがられる。

その場の空気を読め的な感じ。

これすごく分かるんですよね。

つまり、自分の考えや、立場が変われば、
付き合う人も変わるのは、すごく当たり前という話です。

そもそも、会う期会が減っているし、
仲が悪くなったり、嫌いということではないのだけれど。


人間関係って「いま」が重要ってことなのかなと感じる。


結論
普段は超ゆるーい会ですが、
残れば残るほど、時々ガチな話がでてくる。

興味あれば是非一度、参加お待ちしております。