【公認コーチとその実際?!】

おはようございます☀️

12〜14日の3日間、山梨にて
公認コーチの講習会がありました

前期と後期がありますが
前期不参加のため初参加です

初参加のため誰が参加するかも把握しておらず
大人しく講義を受けて
解散することを予想していました

会場に着いてみると
参加者は50名以上でしたが
知り合いや
知り合いの知り合い
業界では皆知ってるみたいな方々が出席

改めてホッケー界の
狭さを痛感しました。笑

しかし、内容の濃い講習会だけでなく
公式による情報交換会もあり
普段聞けないような事も聞けたり
それぞれの熱い想いを共有したり
なかなか繋がれないような出会いがありました

東京五輪も間近の中
色んな想いをもって学びに来る現役選手

五輪でホッケーを
楽しんでもらえるように
レガシーとなっても
形にしていけるように
普及を考える指導者、選手

止められない少子化で
競技人口が減っている中
なんとか現状を打開しようと
学びに来る熱い指導者、審判員

初心者がほとんどの大学でも
打倒強豪を目指す指導者

国体の勢いを借りて
更なる強化を目指す指導者

グローバルな普及を描く学生

その他、男子と女子の業界の
微妙な違いや問題だったり
海外のイメージが広がる話だったり
ゴシップなネタまで

コーチを目指さないとしても
行きたくなるような内容、

間違いなく暫定今年一のインパクトでした🐙💫

選手だけではなかなか
見えないことだらけ

ホッケー界の未来も
結構明るいかなと思った3日間でした♪

ありがとうございました🏑☀️-----🏑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?