見出し画像

自己治癒快復道場で賢い子に育てる

日本中のお母さんを超元氣にしたい

自己治癒快復道場のまゆです

『よく噛むと頭が良くなります』

私が子育ての参考に読んでいた雑誌の巻頭に

バーンと書いてありました

よく噛めよく噛めって

昔からよく噛むことは大事って

言われてきたと思いますし

誰もがわかっていると思いますし

一度は言われたことがあるのでは!!

でも、実際できてるかというと・・・

わかっているけど、

できてないんよね・・・

そんな方多いと思います

そもそも、今の日本って

柔らかいのが美味しい!

って流れ感じませんか?

フワトロって聞くだけで

美味しそうなイメージ

お肉もサシが入った柔らかいのがいい

パンもふんわり柔らか

噛む回数って昔と比べて激減しています

噛まなくても飲み込めますもんね

カレーは飲み物?!

あとは、食べる時間が短いのも問題かな

子供達なら給食の時間も短いし

大人は仕事中の休み時間が少なかったり

ママは子供と食べると落ち着いて食べられなかったり

きちんと噛んで食べるということが

できない環境が多いのではと思います

噛むことは大切ってこと

日々の生活の中で忘れちゃっていると思います

でも、今一度、思い返してほしい!

よく噛むと頭が良くなります

これ、本当です

よく噛むと脳に血流がいきやすくなるので

頭が良くなります

噛むことが、血液を送るポンプの役目ってイメージ

勉強ができるできないとは関係なく

子どもに頭が良くなって欲しいっていうのは

お母さんなら誰でも思いますよね

地頭をよくしてあげたい!

その為には

子どもによく噛んでほしいですよね

よく噛む工夫をしたり

色々しますよね

でも、子どもはなかなか噛まないんですよね・・・

でもでも、諦めないでください

子どもに徹底的に刷り込んであげていただきたい!

これ、ほんとに大切です

頭が良くなるのはもちろん

きちんとよく噛むことは

体の健康の基本です

私は自己治癒快復道場で学んでから

噛むことの大切さと威力を知り

本当に大切

きちんと正しく噛むことで

どんな体の不調も解決できるくらいの力がある!

やっと腑に落とせました

今なら確信しています

噛むことで

ウィルスをやっつける

虫歯菌をやっつける

発がん性物質もやっつける

もっとすごいことがいっぱいおこっています

頭が良くなり、体も健康

体の基礎づくりは

全てが噛むことから始まります

正しく噛む

これ、ほんとにちょっとしたコツがあるのですが

意外な盲点なんですよね

これ、入門講座でがっちりお話し聞けるのですが

これだけでも

どんだけーーーってくらい効力あり!

子どもに賢くなって欲しい方

こちらをクリック!

一生の宝物になること保証します!

無料で学べるメールマガジン

入門講座のご案内


公式サイト

お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?