見出し画像

自己治癒力快復道場で行き当たりバッチリ!

自己治癒力快復道場で
日々身体と心を整える!
まゆです

出かけ前のトラブルってないですか?

今日も友達とランチの約束をしていて、
出かけようと思ったら、

いつもの場所に家の鍵がない!
ガビー〜ん

時間もギリギリなのに・・・
何でないの!!

でも、ここで落ち着いて
道場長の魔法の言葉を思い出す

「行き当たりバッチリ」

私はそこから派生して

『全てはうまくいく』

という言葉が最近のお気に入り♪

そうそう、昨日娘が習い事の帰りに鍵で遊んでいた
と、ふと思い出す

習い事バックを見る
あったー!

急いで行かなきゃ~

急いだらドアのぶに着物の袖を引っ掛けてビリっ!!
きゃー
ま、いっか
縫えば直せる
でもめんどくさいな・・・

いやいや、急げー
でも信号で止まる
そうや!遅れるって連絡や!

そして、また進む
着物ですが、自転車で飛ばしています笑

駐輪場に着くと、いっぱいで空いていない
と、思いきや隙間に空いているところ発見
しかも番号”55”
Go! Go! 
ゾロ目でテンションあがる!
ラッキー!ヒュー!!

でも、めっちゃ停めにくくて
隣の自転車に引っかかる
グイグイしていたら、
さっきビリってした着物のお袖を更にビリリ!!
ひえ~

でも、ここまでビリっとやっちゃったら、
もう私の直せる範疇超え
今度母が遊びにきてくれるので、
その時にお直ししてもらお
言い訳できるし
ラッキー

そして、やっと友人に会えて、
遅れてごめんなさい
今来たところと、言ってくれる友人
神☆☆

美味しくランチをいただきました
友人は道場で知り合った仲間

欲しかったものを引き寄せたお話や
やってみたい楽しそうなことの話を聞けて

私もめっちゃ楽しかったです!

筏作りをしているエンジニアのおじいちゃん集団がいるって話
なにそれ、めっちゃ面白そう!

私の頭の中ではトムソーヤが筏に乗って大冒険していました!
その筏に一緒に乗っている友人笑
あー楽し♪

その話をしていたら、2つ隣の机に座っていたおじいちゃんが
口からカラーテープをどんどん引っ張り出す手品を披露していらっしゃる
面白いおじいちゃんがこんなに近くにも笑
これも引き寄せちゃったかな!

たっぷり話して、帰りはスムーズに信号も待たずに帰宅
無事に娘を迎え入れました

やっぱり、全てはうまくいきました
バッチリ!!

何気ない日常だし、別に超ラッキーなことがあったわけでもないですが、
行き当たりバッチリって思っていたら
何事もうまくいきます!

それを体感させてもらえたのが、
自己治癒力快復道場での旅
旅で行き当たりバッチリな時間を共に過ごすことで
体感して腑に落とせました

時間に遅れそう!
って焦るのではなく、

全てうまくいくから大丈夫、バッチリ!って思っていたら、

焦りが生まれても、シュンっておさまる

イライラするから余計にうまく行かない

娘が小さい時は特にそうでした

出発ってなったら、うんち出た・・・とか
まあ、これあるあるですよね

時間ないから急いでって言っても
全然急がない娘の姿を見て、イライラを募らせ
イライラして怒る私を見て、
更に娘も怒りを爆発させる
そして、余計に出発できない・・・

小さなイラを発見した時に
全てはうまくいく!
バッチリや!
って思えたら、

イライラがおさまり、すんなりことが進む

イライラって体からきていること、多いです

身体が超元氣だと
イライラしなくなってきます

だって、何事もバッチリ!
全てはうまくいくんですもの!!

この感覚、身体を整えていったからこそ
自然と身に付いてきたと感じています

行き当たりバッチリの感覚を
自己治癒力快復道場で体感しましょ!

こちらでお待ちしています!!

無料で学べるメールマガジン

入門講座のご案内

公式サイト

お読みいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?