見出し画像

NEW ME_おだやかな日、こだわりの食仲間と〜から伝説のバンドライブまで

やっと実現!職人集結!

夏に企画しながら台風に阻まれ、やっと11月に実現。
しかも11月とは思えないあたたかさで気持ちいい〜日差しと、少し強い時もあったけど、さわさわっと吹く風の中やっとBBQが出来ましたぁ。

なにせ集まったメンバーは食に対する意欲が半端ない人たち。
なので食材も腕もすごい。

凛とした銀座和食店

ミシュラン☆を取得する銀座和食店のF氏。
人形町のイタリアンN氏。
おふたりが揃う!という夢のコラボ。

F氏のお店には今年の1月の私のお誕生日に初めてお伺いしました。
数寄屋造りの凛とした店内にて、次々に和の醍醐味といえるお料理が登場。見た目も、口に入れた瞬間に感じる繊細さにも驚きながらの会食。
最後には特製のバースデーケーキも頂き、夢のような時間を過ごさせて頂きました。

今年の1月25日の夢のようなお誕生日懐石

まさか、そのすっごい職人技の手でBBQ!
しかもハンバーガーを頂けるなんて!!!!

渾身のイタリアン

そして、もうひと方。人形町のシェフN氏はまさにこだわりの料理人。
どのお料理も深い探究心から生まれる渾身の作品。入り口がカラクリ屋敷のようなお店に入ると目の前にカウンター越しの薪の炎。
席に着くとちょうどいい居心地でたくさんの薪が積まれている壁を見ながら、どこか北海道か軽井沢に来たような気持ちになり、心からリラックスしてN氏の手捌きにうっとりと見惚れながらの食事。

他のお料理もすごかったけどパスタ美味しかったぁ💕


すごいですよね〜
和食とイタリアンの巨匠が揃うBBQ。

このおふたりを私に紹介してくださったK氏、七重、みなさん揃って食通。
美味しいものってほんとにいいなぁ〜と心から思える瞬間を分かち合ってリラックスする時間を過ごさせて頂きました。

BBQスタート!

午後13時。
会場に到着。
N氏の食材、ローストポークがガツッと網に投下。
見る見るうちに炭火でじゅわぁ〜と油が浮き出てくるぅ。
この時点でひゃぁ〜〜〜〜!

その横で炭火焼きの王道、とうもろこし。
お醤油の炙られた匂いがたまらないぃ。
ソーセージもきたぁ。


スタッフさんも数人いらしていて万全体制です〜

その後、F氏到着。

あれ?あのピンクのお魚は〜〜〜
うわぁ!スタートからのどぐろ登場!

ふたつのコンロにお肉とお魚がジュージュー。

のどぐろ、美味でしたぁ〜

銀座和食料理屋さんY氏

そしてもうひと方。Y氏も参加。Y氏のお店も銀座。石川県の美味しいお料理を頂けるお店で6月に伺いました。

6月にY氏のお店で頂いたウニを海苔で巻くぅ〜
美味しかったよぉ〜〜〜〜〜ん。

Y氏の持ち寄りのお野菜も焼けた!

れんこん甘くて美味しかったぁ。Y氏。この他にも麹たっぷりのお味噌、蕎麦粉の入ったお味噌などお肉にも魚にも合う薬味をたくさん持って来てくださり、見事に焼いた食材とマッチしてましたぁ。
あと、しっかりした油揚げも美味しかったなぁ。

他にはソムリエのFさんも参加。シャンパンを開けてグラスに注ぐ所作の完成度にみんなから歓声があがるほど。

そして、ついにN氏のポークリブも登場。骨に齧り付くと生ハムのような感触。赤ワインにドンピシャ合いました。

骨まで愛して〜💕


きたぁ〜!秋刀魚!

そして今や高級魚の「秋刀魚」登場!
BBQ会場にこれでもか!的に香る秋の風味。

きゃぁ〜〜〜〜!秋刀魚ちゃん。

ここから先は

2,064字 / 27画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?