見出し画像

回を重ねるごとに惹きつけられるカルテット

最近ハマっているわけでもないのですが、
何故かテレビをつけると気付いたら見入ってしまうんです。カルテット。

4人組でカルテット。
四重奏。四重奏団という意味らしい。

主人公4人とも不思議で何かしらの事情をそれぞれが抱えているのは分かる。
ただどうしても気になってしまうのが満島ひかりである。
あの素朴な感じというか
実際この人は演技なのか?それとも素のままの状態なのか?とたまに疑問を抱きたくなるほどだ。
満島ひかりそのままの魅力が満ち溢れていて
私は好きだ。

昔の私だったら
何故あの人は笑わないんだろう。
田舎娘が抜けない感じと女優っぽくない。
本当に一般人に近いような飾ってない人なんだろなという印象が強かった。

***

ところで3年前位に私は満島ひかりに会ったことがある。
前職の人たちと山梨にぶどう狩りへ行った時のことだ。

帰りに残暑でかいた汗を流そうと山奥の日帰り温泉に寄ったのだ。
平日とあって
人も少なく静かな場所であったのは覚えている。
脱衣所の端っこで小言が聞こえたのだ。
後から聞いたら満島ひかりがいるとのことだった。もちろんプライベートだ。
裸で素の状態であれば気付かれないのでは?とも思ったが
テレビに映っているそのままの飾らない素顔だったのだ。

私自身すでに露天風呂から上がってきた直後であった。

しかし、露天風呂へ向かう月の光に照らされた満島ひかりの背中はとても美しく見えた。
その時から私は一ファンとして何か惹きつけられるようになった。

童顔で本当にこの人は年老いているのだろうか?と思わされる程。

しかし、この人が綺麗に着飾ったとしたら
とてつもない女優へと進化するのだろう。
それはエンディングで流れる彼女達自身が歌っているすがたを見れば分かる。

女性は化粧をしたら化ける。
確かに化粧をバッチリした満島ひかりに勝てるものはいないのではないか?と思えるくらいの色気とフェロモンが漂っている。

素の彼女と2面性を持った
そんな彼女の魅力に惹きつけられるファンが多いのだろう。

今後のカルテットも気になるが
満島ひかりの魅力を最大限生かしたクライマックスが待ち遠しい。

#カルテット #ドラマ #女優 #2面性 #魅力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?