見出し画像

孤独のグルメ第二弾マグロのユッケ丼

  • 実は、先日、孤独のグルメに出てきたお店キッチンカフェばるに行ったのですが大行列‼️を見て諦めました。

  • で、地下鉄に乗って、伊勢崎長者町で降りて、トゥルービル(こちらも孤独のグルメに出てきた店)に行ったらこちらも行列‼️

  • 仕方ないので、帰りにマグロを買って帰って来ました。

  • そして、いざ作ろうとと思っても味付けが分からない!どうしよう。

  • なのでHuluで見直したら、五郎さん(松重豊)がごま油〜‼️

  • と言っているので、それならポキの味付けで行こうと思い、さっそく、醤油にみじん切りした生姜とニンニクを入れ、半量に煮詰めた白ワインを冷ましてからいれ、

  • 最後にごま油をたっぷりと注いでタレが完成。

  • この中に、ぶつ切りにしたマグロを入れ、軽く混ぜたら、わさびを溶かし入れて、あとは卵黄やら、ネギやら、胡麻を振りかけて完成‼️

  • 美味しかったのですが、ばるのマグロのユッケ丼を食べてないので、これでいいのかわかりません❓

  • もし、食べた事がある方がいましたら、どのような味なのか教えてください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?