見出し画像

田舎暮らしとものづくり。毎晩の内職でせっせと作る木製キーホルダーたち。

こんにちは♪
記事をお読みくださり、ありがとうございます。
通販とものづくりも好きで、Uターン就職者&信州田舎暮らしな筆者です😄

先日からnote編集エディタの「埋め込み」がなぜかAmazonだけうまくいかない現象が発生し、ガジェット紹介というわけにもいかないので、性懲りもなく今日も筆者の「ものづくり」の紹介をしていきます♪

ちなみにハマってやっているように見えますが、筆者の夜は工作の夜でもあり、ちまちまと色んな事してますw
実は、レジン工作なんかもときたまやっていて、

こんなのとか
こんなのをw

もうキャランキャランしていて、明らかに筆者が使う趣味ではないのですが、なんというか、「作る」のが楽しいので作るだけ作って、さあどうするかこれwww という感じです。

その点レーザー彫刻機は筆者の好みとも合っていて、趣味趣向ド全開で色々作れて楽しいです。

筆者の趣味ド全開だと、要は下のイラストのような世界観であり、

こういう路線が好きです♪

レーザー彫刻はこうゆうことに使われます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

表面
裏面

真ん中の般若ちゃん&般若心境キーホルダーが特に筆者の好みですwww

まあ、結果、こちらもやはりこういうことになるわけです。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

在庫が、、、ちなみに入れ物は3Dプリンタ製

これでも知人にあげたり、実はひっそりとSTOREも開設して並べてわずか数個ですが売れたので消費した方なのですが、売れる物を作るというより趣味の陳列棚みたいなものなので、どんどん数が増えていってます💦

⬆️あ、よかったらのぞいてみてくださいね♪
ちなみによくある「オリジナルイラスト入れられます」はやってませんw

↑筆者の愛機はこれ「LaserPecker2」

今度、知り合いの木工業者さんに木材もらえそうなので、そんな材料も使ってまた何かやってみたいなーと思ってます♪ 木材ならさほど調達に困らないのは田舎暮らしならではの特権ですね。

こういうのたくさん作っておいて、地元のマルシェとかバザーに参加するのとかも楽しそうですね♪
「田舎暮らしとものづくり」、なるほど実際自分でやってみると、なかなか相性良さそうなコンビなのかもしれないなぁと実感しています。

いかがでしたでしょうか?
よかったらご参考下さい👍

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^