見出し画像

11/21 19:00-再販です。

3日前に誕生日だったのですが風邪で何もできず…
パートナーがケーキを買ってきてくれてお祝いをしてくれたことに感謝です。

本日19:00からMarket-Cross Designのジムニーアクセサリーが再販されます。
今回は問い合わせの多かった「真鍮モデル」もリリース。
企画の段階ですでに制作するのは確定したのですが微調整や発売のスケジュール的に同時にリリースは敢えてしませんでした。

ブラスならではの優しい風合いを楽しんでいただけるかと思います。

コメントやメッセージで「これがあったら」「これが欲しいです」という声をたくさんいただくようになりました。
当然嬉しいお言葉なのですがブランドのコンセプトは
私の作りたいものが「貴方(貴女)の良いな」とマッチした際に手に取っていただければ…なのでその辺はご理解いただければと思います。

今回発売されるダイヤルノブに関しては正直「オマケパーツです」
切削でくり抜いたモデルを作ったのですがただの円柱だったり、ヘッドにテーパーをつけてもリングのアウトラインと全くマッチする感じではなかったのでボツにしました(笑)
多分単体で出てきたらめちゃくちゃかっこいいんですが…並ぶと個人的に「バランス」がとにかく悪かったです。


・メーターリング
・ニードルキャップ
・ダイヤルノブ
3アイテムのトーンや素地が揃っていないといくら単体でカッコ良くても自己満足のアイテムになってしまいます。

家の内装と一緒で「それ浮いてるだろ!」は避けたいので上の3アイテムは絶対にバランスを崩さないように作っています。

次出てくる予定のアイテムは上の法則を完全に無視した「ハズし」アイテムですので単体で買っていただいても相当楽しめると思います(笑)

話はそれましたが、もしかするとニードルキャップと同じアウトラインを使った切削モデルをリリースするかもしれませんがその際はかなり高額になりますので今回のほぼハンドメイドなダイヤルノブはお買い得だと思うので自分で作りたくない方におすすめです(笑)

このラインで切削し、細い円柱…ローレットと磨きも入れて…上品ですがあまりマッチしないかと(笑)

本当は次回リリース予定のアイテムや、現在進行中の企画をご案内できれば良いのですがなにぶんペースが遅い上、ウッド、革、キャンプ界隈のガレージブランドの現状を考えると安易に企画は表に出せないというのが正直なところです(苦笑)

話はそれてしまいましたが本日19時から新製品含めECサイトがリニューアルしますのでよろしくお願いいたします。

個人的一押しは
「アッフォガート」です。
甘いアイスクリームにエスプレッソを落として作るアフォガート。
写真では伝わり切りませんが良い色ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?