見出し画像

ボーダーライン

若ちゃんが登校拒否した。
その名の通り
登校を拒否したのだ。

理由はクラスの男子に
「退学しろ」と罵られたから。らしい。

僕からみる若ちゃんは
割と自虐的で、絶対に登校拒否とかしないタイプだと思っていたし、
何か言われてもいつもサラッと言い返すタイプだとも思っていた。

なのに…。若ちゃんはあっさりと学校に来なくなった。そしてそろそろ1週間が経つ。

若ちゃんと仲の良い僕に、若ちゃんを罵った奴が「若ちゃんに謝っといて」と頼んできた。

ふざけるな。
僕の大事な友だちを罵倒しやがって。

普段、割と温和な僕だが、今回ばかりは腹が立った。若ちゃんがいないと普通に淋しい。

電話すると、
思ってたよりも元気そうで安心した。

イヤな事を言われて、無視することにも疲れたらしい。

学校が大好きな若ちゃんには
「退学しろ」はキツい言葉だったのだ。

何も気にせずに楽しく生きている若ちゃんにも
素通りできない言葉があるんだ…。
誰にでもボーダーラインがあるんだよな。

早く戻ってきてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?