見出し画像

リゾートじゃないけど、気分はバカンス?

都会暮らしに少し疲れている方へ

今週は「(田舎暮らしの)幸せってなんだっけ?」をテーマに1分で読める耳寄り情報をお伝えしてまいります。

カーテンを開けたら・・・
その景色は、田んぼ・・・畑・・・山・・・はたまた海だった!なんてのが、田舎暮らしの贅沢であり、幸せなんだと思います。

気分的には、リゾートじゃないけど、癒しの空間であり、疲れた心を洗う泉であって欲しいと思います。

しかし、人間は慣れの動物。
毎日見慣れた風景にはありがたみをあまり感じなくなり・・・非日常が日常となり・・・
はじめは価値が高いと思っていたものにも、「そんなに価値があるかしら?」などと、自分の価値観すら疑いだす。。。
それなのに、たまに、メディアに映ろうもんなら、またもそこで「やっぱりよい土地!」と思い直すならまだしも、「なんもないのにね・・・」なんて卑下しだすなんてこともしばしば。

それでも、たまにしか来ない人からしたら、それは贅沢であり、心を癒す泉に他ならない。

ってことで、「田舎暮らしは、リゾートじゃないけど、気分はバカンス!」と言いきれたら、かっこいいし、本物になれるのでは?と思いました!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?