見出し画像

何よりもまず、行動を変えてみようぜ。

こう変わりたいんだけど・・・考えてみたら、こうなんだけどな・・・なんて頭で考えているみなさんへ

頭で考えているみなさんへ、って頭で考えるのは当たり前ですよね。

でも、考えすぎて、踏み出せないなんてことありませんか?

よく私はそんな状況のことを、「勉強の仕方が分からないといって勉強が手につかない受験生のよう」と表現するのですが、みなさんもそうなっていませんか?

私もよくそうなりがちです。

何をやっていいのか分からない、わからなすぎて何を質問していいのか分からない、なんてことがあると思います。

そんなときは、自分で「わからなくとも行動する」と決めることです。

例えば、仕事や活動で、誰かに助けを求めたいのだけど、何をしたらよいのか分からない(^^;なんてことがあると思います。

でも、そこで、「分からなくとも、必ず1日1つ誰かにアドバイスを請おう!」と決めたら、どうでしょうか。

きっと、あなたの行動自体が変わってくるはずです。

かくいう私も、万年ダイエッターなんですが、ふと気付いたことがあります。

痩せたいって思いが弱い訳じゃないんです。
ただ、単に痩せる行動をとってないだけなんです。

当たり前のこと~なんて言われそうですが、そりゃ痩せてからの目標やイメージが固まっていても、いくら痩せようと強く思っても、痩せる行動をしてなきゃ痩せるわけないんです!(当たり前のことを偉そうに言ってますが笑)

なんで、それに気付いたかと言えば、自分の意識を変えようと頑張ってみても、なかなか行動に出来てない自分がいました。

そこで、その殻を破るために、まず行動からしてみればいいんじゃね?それで、後からメンタル的な部分がついてきても、結果が出るなら、全然いいっしょ!って思ったんです。

そんな行動を続けるうちに、マインドセットがしっかりとできたので、これから私はみるみる痩せていくと思います。笑

ということで、行動に移せないと悩むようなことがあれば、何よりもまず行動してみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?