見出し画像

1年間書いてみて分かった世界一簡単なnoteの続け方

noteを苦なく続けたい方へ

今週は「世の中のニーズはこんなところにあった!?」をテーマに1分で読める耳寄り情報をお伝えしてまいります。

この前、友人から、ふと聞かれました。
よくもまあ、毎日、note書けるよねーって。
でも、コツを掴むまで正直、苦痛でした。
書かなきゃいけないのに、全然書けないってなりながら。。。

そこで、今日は、"勝手に"世界一簡単なnoteの続け方と題して、本格的にnoteを書き続けるコツをお教えします。一番大切なのは、一度に多量の文章を書かずに1分で読める文字数を意識することなのですが、それだけでは続きません。

だって、何を書けばいいか思い付かないですから。

そこで、中の人は、何を書くかを毎日考えないようにしています。

??????

というのも、あらかじめテーマを決めてしまうんです。

今月は何について書こうか。
月のテーマに沿って今週は何を書こうか。
今週7日間(合計7分間の文章)で何を伝えようか。
それを週の始めに少なくとも毎日の題名を決めてしまいます。

そうすると、毎日、今日は何を書こうかとまず題材に悩まずにすみ、文章の執筆に取りかかれるのです。

ということで、私流世界一簡単なnoteの続け方でした!よかったら、試してみてください!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?