見出し画像

素の自分ではなく、キャラで生きることも時には必要。

いまいち自分に求められていることがなんだか分からない方へ

今週は「世の中のニーズはこんなところにあった!?」をテーマに1分で読める耳寄り情報をお伝えしてまいります。

自分で思い描いている自分像と他人から思われている自分像って必ずしも一致しないから、なんだか悩むし、時に凹むことがある。

中の人の場合、
自己評価は、繊細で様々計算したうえで時に厳しいことをいう人間と思っているが・・・
他者からの評価は、豪快に物を言うよくも悪くもビックマウスとの評価をいただくことが多い。

ならば、自己評価と他者からの評価の間で悩むことなんかなく、いっそ、喜ばれるキャラで生きた方が楽なのでは?

私という人は私しかおらず、その見え方は何通りもあるだけ。それならば、さまざまなギャップに悩むことなんかやめて、楽な方で生きていきましょうよ!

キャラで生きることも楽しいかもしれないですしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?