見出し画像

美味しいものだけで生きていく。

人生いいとこ取りで生きたい方へ

今週のテーマ「私が本当に実現したいこと」を1分で読める耳寄り情報をお伝えしてまいります。

本当に実現したいこと。
心に耳を当ててみる。
そう、答えは簡単に出た。
美味しいものだけで生きていきたい。
美味しいものって、高くて高級だけではない。
新鮮でみずみずしくて、もぎたて、とれたてなんて幸せもある。

究極を言えば、高いお金を出せば、新鮮で美味しいものが手に入るかもしれない。
東京の卸売市場に毎日、買い付けにいけば、いいのかもしれない。

でも、それって普通のサラリーマンには無理よね。
だったら、生産者に物理的にも精神的にも近いところで暮らすというのが、最もリーズナブルなんじゃないかと思う。

そんないろんな意味で美味しい暮らしを考えてみませんか?中の人は、地元に帰れない日々が続くと不定期で実家から野菜やらお菓子なんかが送られてくるのですが、それもまたとれたての鮮度にはもちろん負けるけど、あったかな心に触れた気がして、とても癒されるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?