見出し画像

やる!決めたはずなのに・・・本気かどうか確かめる1つの方法

やる!と決めたはずなのに・・・との思いを抱えている皆さんへ

やる!と決めたはずなのに・・・

続かない。続いていない。

なんてこと、多々ありますよね?

なぜ続かないのか?

はあなた自身がよくお分かりかと思いますが、
本気かどうか、確かめる簡単な方法をお教えします。

それは、本気じゃなけりゃ、三日坊主にすらならない。

ということです。

さらに言えば、本気だったら、1週間は苦しくなく続く。

1週間以上続いて、それをやらなければ気持ち悪いとまでなれば、習慣として定着している。

ということだと思います。

あーじゃない、こーじゃない言って、行動に移せなければ、行動に移しても継続できなければ、それは本気じゃないんだと思います。

本気か否かの前に、明確な目標すらご自身の中で固まってないのかもしれません。

そんなときはまず、自分の心に火をつけることから始めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?