見出し画像

「びっくりの試着」でわたしは車になった🚗2023年2月12日

さてさて、各ブランドに、だんだん「春物」のお洋服が並び始めました🌸

「まだまだ冬なのに早い〜👀」と私でも思うのですが、気になっていたものはどんどん「品切れ」のマークがつき始め、そろそろ本気を出して2023年の制服を探し始めています👗💪

幻冬舎大学さんの2回目の講演の中で「しっくりの試着」「びっくりの試着」というフレーズがあります。「心地いいな、私らしいな」という服と同時に、「今まで味わったことがない!!」という服も着てみてほしいなと思って、お話ししました。

こちらからご覧いただけます☺️💗↓↓↓

びっくりしたね🛞⚡️

「びっくりの試着」というよりは、ただ単純にびっくりしたのですが、バレンシアガにね、タイヤがね、置かれてたんですよ。
引用:バレンシアガ公式HP ↓

タイヤだね…!!

「ディフェンダー」という名前のスニーカーで、持ってみると確かに「どこをどうみてもタイヤだね…!!」という触り心地。ジャスティン・ビーバーさんも履いていらっしゃる👀↓

履いてみるとまあまあ、重いんですが、見た目ほど重すぎず、とてもとてもファニーな気分になりました。「しっくり」は全然こないです!だってね、タイヤだからね!!!!!!

強いモルカーの気持ち🐹🚗

私は車には縁がなくって、免許も持っていないのですが、なんだか「強いモルカーちゃん」になったような気持ちになりました。みんなはモルカーの気持ちになったことありますか?心臓のあたりがエンジンになったかのような気持ち。とてもびっくりしました。靴って本当にいいな。人間以外のものにもなれるなんて、最高すぎるし、面白すぎるね。

バレンシアガの制服いいな✨

バレンシアガの今の店員さん(メンズ)の制服は黒いオーバーシルエットのシャツに黒のストレートパンツでゴツめの革靴を履いていらっしゃったのですが、とてもかっこよかったです。いい感じに力が抜けていて、エレガントで…!インスピレーションをもらえるいい試着の旅でした👠✨

Adidasコラボも可愛かったです!↓


靴はしばらく買わない予定なのですが、バレンシアガはぜひ次の候補に入れていきたいな〜と思います☺️

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /

イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!