見出し画像

【表参道】無料で行ける【ルイ・ヴィトン】と【プラダ】のギャラリーおすすめです🖼️

今回は表参道のラグジュアリーブランドのギャラリー紹介ですっ👗
前回の銀座のギャラリー紹介はこちら💁↓

表参道にお買い物に行く時に必ずチェックして欲しいのはこちらの二箇所です✨
ルイヴィトン 表参道
エスパス ルイ・ヴィトン
プラダ 青山店
プラダ 青山店 5F

どちらも無料で行けて予約不要でした☺️🙌(行かれる際はチェックしてみてください〜!)

✈️ルイ・ヴィトン 表参道

表参道にドンと構えるエスパス ルイ・ヴィトンでは大体一年中展示をしています👀(休業期間も、もちろんあります)
※正面入り口で「ギャラリーに行きたいです」と言うと、入り口入って右側すぐのエレベーターを案内してくれます。7階がギャラリーでした!ギャラリー横に、きれいなお手洗いがあるのがとってもありがたいです☺️🙏

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/point-of-sale/japan/louis-vuitton-tokyo-omotesando

イベントの会期中は「予約なし」で当日ふらっと展示を見られることが多いです👌現在(2024年1月8日(月・祝)まで)は、「ケリス・ウィン・エヴァンスによる「L>espace)(…」展」というインスタレーションの展示でした!
※写真撮影OKでした📷

どーん!
LVマーク!
エレベーターの柄がかわいい

きれいで広い会場に作品がデンデンデンと!
外がわぁっと見渡せて開放感もバッチリ!美しいです🥹
スーツ姿のスタッフさんが一人一人に解説を丁寧にして下さって……感激です!「夕方になるとより一層きれいだからぜひまた来てくださいね。」と言ってくださいました。(ルイ・ヴィトン大好きになっちゃいますよ、本当に)

このタイトルは「L」「V」のロゴマークを意識しているんですって!

🔽プラダ青山

プラダ青山は場所は「青山」なのですが表参道をまっすぐ歩くと着きます。(コム デ ギャルソン青山店の近くです)店内に入って「ギャラリーを観たいのですが」と言うと、左側のエレベーターに案内してくださいます。ファッション好きだけでなく「建築好き」な方も多く訪れるのですって!(2003年 · ヘルツォーク&ド・ムーロンさん作)
※予約なしで入れました。現在(2023年8月28日まで)の「ダラ バーンバウム」展をやっています。
※無料ですが、最初に「名前と生年月日」をiPadに入力します。
※写真も動画も撮影OKでした📷
平日に行ったのですが、私しかいなくって、スタッフさんが丁寧に説明をしてくださいました…!(プラダのことも大好きになっちゃいました🫶)

この小部屋に「六本木」って書いてあったので、これは?と聞いたら、「こっちは六本木方面だからみたいですね…!」とのこと。

とても不思議な小部屋になっていたので、「この部屋は何のための施設ですか?」と聞くと「実はフィッティングルームなんですよ〜」とカーテンの奥を見せてくれました。とんでもないVIPなフィッティングルームです…!!!

分かりづらいのですが、不思議な小部屋

帰りにアイコンバッグの「ガレリア」も持たせていただいて、「オーダーもできるんですよ〜❤️」と店員さんとキャッキャと選んでいたら、ヒマラヤクロコダイルのオーダーバッグが1,650万円!と出てきてしまって、ニコニコしちゃいました☺️私も今まで見た(聞いた)中で最高金額のバッグかもなぁ…👜夢が広がりますね🐏

一応インターネットで探したら、2017年に香港で行われたオークションで、ダイヤモンドが245個ホワイトゴールドの金具に散りばめられたエルメスの「ヒマラヤバーキン」が4200万円で落札。

ギネス記録1位の高額バッグは、スイスの人気宝飾ブランド・モワードが販売したもので約4億3000万円らしいです。(バッグというより宝飾に近い感じでした!)ファッションって面白いですなぁ。

👀どんな時に行ったらいいの?

表参道にショッピングに行く時にルイ・ヴィトン 表参道とプラダ青山の
のギャラリー情報を見て「見たい〜」と思ったらGOしちゃいましょう!どちらも広々していて涼しかったので、良い休憩にもなりました…!

ギャラリーを見た帰りに店舗に寄って「新作バッグこんな感じか〜」とか「新しい香水試していこうかな〜」というのを習慣にすると路面店に慣れることができますよ✌️一人でもどんどん行っちゃいましょう👗

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!