見出し画像

モントリオールで初めてのホームステイ

今回初めて、ずっとしたかった留学を少しだけ体験することができたので、実際どうだったか書いていこうと思います。

ホームステイ

私のホームステイ先は、子供がいない共働き夫婦の家庭でした。年代は40代〜50代くらいかなあ。海外の人の年齢はさっぱり分かりません。笑 猫が一匹いて、すごく可愛くて癒やされました。

アクセスは、家からメトロまでは徒歩10分くらい、そこから語学学校までは3駅ぐらいで、
学校までトータルで30分かからない距離だったので結構近くて良かったです。 

同じ語学学校の人で、ホームステイ先が
メトロの一番端の駅からバスで10分くらいとかの人もいたので、ホームステイ先によっては結構離れているところもあるようです。

お家は2階建てで、外観は海外っぽいレンガ造りの建物です。自分の部屋はベッドが2台あって、机、冷蔵庫まであり、思ったより広くてホテルみたいに快適でした。

事前にもらっていたホームステイ先の情報には特に何も書いてなかったので
てっきり私一人なのかと思っていたら違いました。同じ語学学校の生徒がもう一人いました。しかも日本人でした。

また気が向いたら続き書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?