見出し画像

⑤時間とお金を失う学習方法をやめる秘訣

こんばんは!

じんです。

前回はあなたの時間の価値を、
今まで以上に実感して欲しくて
様々な形でお伝えしました。

今回は
【お金を稼ぐための勉強・知識】
の仕入れ方についてお伝えします。

そして
【思考のキレ】
を手に入れるための学習方法です。

動画でも要点をまとめていますので、
リンクを貼っておきますね。

情報過多な現代のインプットの意義と
アウトプットの重要性の理解について

%url1%

現代は、

【情報過多の時代】

と言っても過言じゃないです。

明らかに情報を得るための難易度が
低くなっていますよね。

数百年前の王様や
国のトップが得る情報量の
数十倍~数百倍は庶民でも得ることができる。

そんな時代を僕らは生きているんです。

そんな時代になる以前から
実は情報で大金を稼ぎまくっていた、
サイキックマフィアは存在していました。

ちなみにサイキックマフィアとは、
僕が悪い占い師に対して表現しています。

占い師って一見すると、
個人事業主のように思っていませんか?

実際のところ
本当に稼いでいるような
占い師たちには繋がりがあります。

それはなぜか?

クライアントの情報共有しているからです。

Aで占った結果を共有して、
Bの占い師のもとへ…。

するとどうでしょう?

初めてなのにガンガン当てられちゃいます!

今の時代よりも占い好きで、
お金を払っているお客様も限られていて、
プロの占い師も限られていたんです。

だから、別の占い師から聞いた情報で、
ガンガン当たるからサイキックマフィア。

すぐにはアポイントメント取れないけど、
有名な占い師に会うためには、
1ヶ月や半年かかるけど、

それって全部、

個人情報を得るための期間なんですよ。

ボロボロの水晶で未来を確実に当てる。 

ほとんどの

「当たりました」

には裏があるわけですが、
情報は金になるっていうのは、
こういう意味なんですよね。

そして話を現代に戻します。

今の時代は、
本当に価値のある情報もある反面、
明らかに脳にとっての、
ジャンクフードのような不必要な情報。

インプットと称して
芸能人の不祥事や
世の中の事件や事故をつい調べてしまう。

価値のない情報ほど、
多くの人は興味を持ってしまいますからね。

それも大衆心理ですし、
惹かれる気持ちもすごくよくわかります。

でも、その情報は,
言葉を選ばずにお伝えしちゃうと…

【ゴミ】のような情報なんですよ。

ハッキリ言って、
知ることで【損】をする情報ばかりです。

あなたは個人の暴露情報を入手したって、
サイキックマフィアみたいに、
情報を共有する相手はいますか?

そして、
数百万人以上が読み散らかした、
芸能人の不祥事や人の不幸な情報を
お金に換えられますか?

できても数円~数百円程度。

良くて数千円ですよね。

労力の割には、
決してあなたの稼ぎにはつながりません。

そして心が摩耗するし,
人からも軽蔑される可能性もあります。

人の不幸を金に変えるハイエナかよって、
思われてしまったり、
変な正義感で攻撃してくる人もいるんです。

僕のやっていたトレンドブログは…
アドセンスブログはライバルだらけです。

それにデジタル資産にもなりません。

書いた記事はほとんどが生モノ。

投稿した瞬間から鮮度が下がり、
数日どころか数時間で、
記事の消費期限はやってきます。

どんな有名人の不祥事だって、
どんな名優の死ですら時間が経てば、
多くの人の興味・関心から
薄れて消えていくんです。必ず。

なので本気でお金を稼ぐためには、
常に多くの人の悩みに向き合って、
その解決方法を自分で作るべきです。

それには、
情報を自分で厳しく選別する必要があります。

受け身では、
無駄な情報や害になる情報に
あなたの貴重な時間が消費されるだけです。

今回の動画の内容は、
インプットとアウトプットの重要性を
少しでもあなたの記憶に
強く残したくて作りました。

読書の習慣があれば、
お金を稼ぐことができるのか?

はっきり言って、
それも幻想の一種です。

なぜなら、
誰だって読んだ本の内容を
すぐに忘れてしまうからです。

読めば読むほどに、
前に読んだ本の内容は忘れていきます。

人間は忘れることができるからこそ、
生き物として成り立つし、
【忘れる】からこそ生きやすい。

そんな一面もあります。
でも、僕らは稼がなくちゃいけないんです!

自分の将来のため。
家族や大切な人のため。
僕は意地でも親孝行がしたいです。

だからこそ、
学んだ知識は常にコンテンツ化する。

読書はたしかに教養が身に付きますが、
読んだ内容を実践しなければ、
行動を何もおこさなかったとしたら…

それは本を読んでいない人と、
大して変わらないんですよ。

だから絶対に、
自分の商品を作れるように、
そのための準備をして欲しいんです。

そうすることで、
必然的にあなたの知識はアウトプットされて、

【デジタルコンテンツ】

という資産が残ります。

このメルマガや
添えてある動画を視聴してくれたあなたに
僕は絶対にコンテンツを作ってほしいです!

作り方がわからなければ、
遠慮しないで聞いてください。

利用できるものを利用する行動力は、
これからの時代には必須の考え方です。
遠慮していても損をするだけ。

今後はより積極的に行動しなければ、
人よりも多くのコンテンツも作れないし、
行動する旨味も減っていきます。

僕は必ず返信します。
なぜなら今はまだ目立たないけれど、
いずれ大きな成果を出す人と関係性を持ちたいからです。

僕はコンテンツを作ることに関しては、
人の長所や強みを形にするプロです。
必ずあなたの強みや経験を商品にする!
そのためのサポートをします。

それを
【押し上げる】
って表現しているんです。

今回の動画や送った手紙の内容からも、
なにかしらの気づきなども送ってください。

読んでくれることも嬉しいけれど、
あなたの率直な意見や、
そして今抱えている悩みなども知りたいです。

学びや気づきを送ってくれる人は、
メルマガ読者さんの中でも少数派です。
マイノリティですが、

これからの時代は間違いなく、
少数派の尖った行動力と決断力を持つ人。
そのような人たちが確実に成功します。

メッセージや感想を送ってくれた人は、
僕の中でも特別な存在です。

何度もお伝えしていますが、
僕にはあなたのことを
引き上げるようなことは出来ません。

ですが、あなたが本気なら僕は、
あなたを押し上げることや、
全力で踏み台になって上に押し上げます。

僕が今まで作ったコンテンツの裏側や、
大量のコンテンツの材料や原価に、
僕の人間関係などもお伝えしますので、

驚くほどコンテンツビジネスという
業界の裏側も理解出来ます。
それが僕と関わる大きなメリットです。

今後も様々な情報と動画、
そしてどうやって本業と同時に、
資産を積み上げていくかをお伝えします。

あと今日送った動画はこちらです。

情報過多な現代のインプットの意義と
アウトプットの重要性の理解について

%url1%

ぜひ動画から1つでも学びになったなら、
その気付きを教えてくださいね!

そしてアウトプットの
お返しにも期待していてください。

また明日も、
今日以上の価値ある内容をお届けします。

あなたを全力で押し上げます! https://jin-lp.com/

LINEでは将来の不安に対する備えの切り札を用意しました。 https://line.me/R/ti/p/@dil6544l 煩(わずら)わしかったらすぐブロックしていただいて構いません。

またメルマガでご質問いただくことがありましたら、 ご質問をしっかり読ませていただいた上でお返事させていただきます。 https://my169p.com/p/r/f1A6sHEQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?