見出し画像

自分をとことん追い込める人の条件

集中力がない状態で作業できなかったらどうするんだっていう、

いつも集中力があるわけじゃないんだという自覚が必要です。

どんなコンディションでも、

一定のパフォーマンスを出せるために日々創意工夫をするんだから、

集中力切れるたびに何か気抜いたり、休憩しに行ってたら、

その休憩の合間に何しらのマイナスが蓄積されます。

大事なんですよ。

今日も体調悪かったですけど、やるしかないですからね。

やっぱやれば結果的に何とかなるって気づいて欲しい。

自分の限界がどこにあるのかに興味があるとしか言いようがないのです。

自分はどこまでできて、どこからできないのかっていうのを知りたいっていう気持ちがある人が自分を追い込める人です。

そこに興味がない人は多分一生追い込めないかもしれません。

ある種のロマンを追い求めてるだけだからですね。

でも常に身体に必要以上に負荷をかける必要はありませんが、

一度体調が良い時にでも、どこまで自分を追い込めるのかを知っておくことで、今後のビジネス全般の能力の底上げにはなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?