見出し画像

⑩【本日〆】ビジネスで【必ず失敗】することを防ぐ奥義

===========
2日前から募集している
コンテンツビジネスの企画ですが、
今日で募集を終了します。

→%url1%

登録自体は無料です。
===========

こんばんは、じんです。

いきなりですが、
「ガイアの夜明け」という
テレビ番組を見たことはありますか?

僕は昔から
「ガイアの夜明け」が大好きで、
再就職支援センター講師だった頃から
ずっと見ています。

ガイアの夜明けといえば、

「ピンチの状態のビジネスマンが
 どうやって成功にたどり着くのか?」

この過程と逆転ストーリーが
醍醐味なわけですが、

僕も男なので漠然と
でかいことを成し遂げたい、

そのような気持ちが
昔から心のどこかにありました。

この番組を見始めたとき、
僕は年収250万円だったので、

いつかこの番組を見ていたら
「自分もあんな風に逆転できるのでは?」
そういう想いもありました。

で、毎回見た後に

「今日の内容もすごかったな〜」
「すっごく勉強になった!」

って感じで満足するんですよ。

…けど、それで毎回終わりです。

「ガイアの夜明けを見る→満足する→終了」
だったので結局は何も変わらなかったんです。

なぜなら…
「ただ見ていただけ」だから。

いつか自分もあんな風になりたいとか
今の現状から抜け出したいとか、

そういった想いはあったのに、
なかなか重い腰を上げることができず
「行動すること」をしなかったのです。

そして、そこから7年後…
僕はようやく行動するわけですが、

今思えば

「行動するまでの7年間は、
 時間をドブに捨てていたのと
 同じだったな…」

と猛烈に反省しました。

だからそのツケを返すように
行動していきました。

・なんか気分が乗らないな
 と思った時ほど行動してみる

・もういいかな?と思ったら、
 もうちょっと行動してみる

これらを繰り返した結果、
肉体労働時のお給料以上の金額が、
自動で入るようになりました。

結局マインドセットを鍛えて、
貴重な情報を知識や教養に変えたとしても、
行動しなければ現実は何一つ変わりません。

ネットビジネスでいうなら

・本を買って読む
・メルマガで学ぶ
・YouTubeで「副業」とかで検索する
・ツイッターで成功者のツイートを見る

ここまではみんなやってるんです。

けど、実際に行動するのは
ほんの一握りの人間だけです。

調べることだけは、
本当に多くの人がやっています。

しかし実際に行動出来る人は、
驚くほど少ないんです。

この状況を冷静に考えてみてください。

めちゃくちゃラッキーなことに、
多くの人は現状が不満だとしても
行動を起こさずなんとなく生きています。

だからこそ、
思い切って行動さえ起こすことができれば
ちゃちゃっと成功できる人もいるわけです。

僕はネットビジネスを知った時
「怪しい…」と思いながらも
宿泊先を取ってまで、
大金を支払って人に会いにいったり、

一人でビジネス合宿に行ったりと
行動をしてきた自信はあります。

それまでは、なんとなく無計画に
ダラダラと生きてきたので、

そのツケを返すという意味でも
これからは行動しようと決めていました。

その分、たくさん失敗してきましたけれど。

でも「失敗は諦めなければ経験になる」
こともわかっていました。

だからその失敗を、
成功するための経験に変えるため
常に「改善」して成長してきました。

行動
失敗
改善
成長

行動
失敗
改善
成長

ずっとこれです。

新しいことをやる時は
今でも平気で失敗しちゃいます。

でも、ネットビジネスのいいところは、
原価がほとんどかかってないので
失敗し放題なところなんですね。

これが飲食店とかだったら、
僕は今頃、消えていたことでしょう。

家賃がかかる、
食材に消費期限がある、
人件費がかかる、
機材を揃える初期費用がかかる。

こんなの失敗したらやばすぎるので、
僕にとってはギャンブルのようなものです。

そう考えると、
やっぱりネットビジネスは
異次元というか常識外の好条件なんです。

失敗してもOKだから、
あとはシンプルに改善するだけ。

そんなの正しい知識と
思考を鍛え続けていれば、
誰だってできるようになるって話です。

なのでやらない時点で
「もったいない」と思ってます。

考えてみてください。

ネットがない時代に生まれてたら、
ずっと働く選択肢だけしかなかったんです。

けど、今は違います。

インターネットの環境が整い、
誰でもパソコン1台で
さらっと起業ができる時代なんです。

まさに奇跡の時代だと思いませんか?

この事実がどれだけすごいことなのか、
気づいてない人ばかりです。

誰でも成功できる環境は、
十分すぎるほど整っているのです。

まさに自分次第で
どうにでもなる時代を生きているのに
やらないなんてもったいなくないですか?

「センスがないから」
「スキルも何もない初心者だから」
「もう年も年だし…」

そんな言い訳を考える暇があるなら
まずはやってみるべきだと言いたいんです。

逆になんでやらないのか?
本気で不思議に思っています。

情報が溢れていて、
結局のところ
何をやったらいいのかわからない…

そういった悩みを除けば、
そんなに不安なことはないと思うのです。

やってもないのにあれこれ考えたところで
それはただの先入観や思い込みですし、

やってみてうまくいかなかったとしても
改善したらいいじゃないですか。

まあ、それでもやらない人ばかりなので
僕らのように行動する人間は
これからもずっと得をし続けるのです。

行動しただけで上位数%になれたので、
数年前に動き出してよかったです。

ただ、

僕は綺麗事は言いたくないので
本当のことをいっておきますが、

ネットビジネスをやれば
100%全員がうまく行くなんてことは、
実際ありえません。

意を決して挑戦しては見たものの、
挫折してしまったり、
途中で考え方が変わる人は大勢いるのです。

やり方を間違えてしまうと
うまく行く可能性は低いですし、
依存心の人は脱落していきます。

「ネットビジネス=うまい話」
というわけでは決してないのです。

僕自身、その見極めのため、
正しくビジネスを学ぶために
教材にお金を使ったり、
泊まり込みの合宿に参加したりと

行動して確かめてきました。

ビジネスで成功するのに、
タイミングとか運とか能力が関係ないことも
行動したからこそわかりました。

「それでもやっぱり怖いんです…」

と思うかもしれないですが
このメルマガに登録するという行動は
すでにできたじゃないですか。

きっと何かを掴みたくて
今こうしてメールを読んでいると思うんです。

メルマガを読む側と発信する側、
もちろん僕も元々は読む側でしたし、
何も持っていない人間でした。

けど、僕は行動したから今こうして
発信する側に立てていますし、
生き甲斐を持って生活できています。

そして僕の発信を見て
感謝してくれる人もたくさんいて、

僕の企画に参加できてよかったと
メッセージを送ってくれる人もいるんですね。

だからあなたにも
実際に行動してもらって、
学びながら生き甲斐を持って欲しいと、
心の底からそう思っています。

行動すれば本当に変わります。

最後に本音をいいますが、
僕はもともと自分のためだけに
ビジネスをスタートさせました。

誰かのためにとか、
人に感謝されたいとか、

そんなのどうでもよかったです。

失った時間とお金を取り戻したい!
将来が怖くて仕方ないのに、
今の現状もツラくて毎日が不安でたまらない。

だからお金が欲しいし、
老後の不安の解消ができるなら、
近くにいる人への恩を返せるならば、
悪いことをしてでも稼ぎたい…!

本気でそう思って行動を続けていたら、
驚くくらいに僕の時間とお金が溶けました。
頑張れば頑張るほど失いました。

だけど、今では、
人が喜んでくれることをしたいと
真剣に思っています。

綺麗事じゃないんですよ。

そのように考えないと、
お客様に届けるコンテンツが、
受け取ってくれる商品を生み出せないんです。

そのような言語化しづらい部分も、
徹底的にサポートして、
あなたを押し上げる踏み台、
いや飛翔台としての企画を作っています。

そんな感じで、
人は行動をすれば変われるし
結局のところやったもん勝ちの世界です。

やるか・やらないか?ではなくて、
「やるか・すぐやるか?」で行きましょう!
あなたは必ず行動する人ですから。

PS

今日は熱くなっちゃいましたが、

背中をポンと押せたらな思い、
このような内容にしました。

ちなみに、死ぬ直前の高齢者に
後悔したことはありますか?と聞くと
高確率でこのように返ってくるらしいです。

「挑戦しておけばよかった…」

挑戦して失敗した時の後悔より
挑戦さえしなかった後悔は
死ぬ直前にまで残るようです。

(僕も中学時代に好きだった子に
恥ずかしくて思いを伝えられず、
今でも後悔しています)

相手にされなかったとしても、
フラれる経験をしておくべきだったし、
ここまで引きずるとは思ってもなかったです。

だから、これからも
「行動ファースト」でやっていきます。
(何よりも行動を優先するという意味)

いくら後悔しても、
時間は巻き戻すことは出来ないし、
後からどうすることもできないですからね。

PPS

2日前から募集している
あなたの踏み台になる企画ですが、
今日で募集を終わりにします。

→%url1%

今日お伝えした通り、
後悔のないようにやっていきましょう。

今回の手紙も、
読んでくれてありがとうございました!

あなたを全力で押し上げます! https://jin-lp.com/

LINEでは将来の不安に対する備えの切り札を用意しました。 https://line.me/R/ti/p/@dil6544l 煩(わずら)わしかったらすぐブロックしていただいて構いません。

またメルマガでご質問いただくことがありましたら、 ご質問をしっかり読ませていただいた上でお返事させていただきます。 https://my169p.com/p/r/f1A6sHEQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?