見出し画像

Macbookを使ってるなら、これ買っとけば間違いない!

僕は、普段からパソコンのMacBook Proを使っている人間なのですが、これまで使ってきて、よかったと思うガジェット類をちょっと紹介したいと思います。

おしゃれにスタバで開きたいという夢を叶えてくれます😊
全部amazonで買っているので、リンクも貼っておくので、ぜひぜひ!

目次

【スキンシール】MacBookを黒くかっこよく

スキンシールはなるべくシンプルに。真っ黒でカッコよく。
これでMacBookの表面が守られるのと、全体としてスタイリッシュになるので、おすすめです。

またスキンシーツの中でもそこそこ安い(?)方だと思います。それで、結構ピッタリサイズなので、貼るときには気をつけてください⚠️


【充電器】正規品が壊れてしまったらこれがいい

僕は基本的に黒or白が好きなので、その色に統一します。ただ、この充電器は、安くて3つくらい買っておいても損のないものです!またUSB-AとUSB-Cのどちらからも充電できるようになっている優れものです。


もし複数にしたいならこっちもあり

さっきの充電器は65Wとパソコン1つの充電なら十分に間に合うのですが、一気にさまざまなものを充電したい時ってありますよね。
その時は、これです!100Wまで最大出力されるので、他のaipodsやipadなども充電しながら使うことができます😎

これ意外と小さいので、これがあればいつでもコンセントに挿せばgood jobです!


【充電ケーブル】100Wまで耐えれるやつにしておけ!

さっきも言ったように、安いケーブルだと電圧に耐えられなくなったり、ショートしたりします。なので、ちょっと高いかもしれませんが、100Wに耐えられるものorパソコンだけなら65W対応のものを買った方がいいでしょう。

普段そんなこと意識しないかもしれませんが、そこをみてみると急速充電とかもできるようになるので、いいかもしれません!

だけど、100Wあれば、心配ありません!


【HDMI】画面に移すなら、これ一本

HDMIとUSB-TypeCのケーブルが一本でもあると楽になります。ハブなどを通してしまうとラグがあったり、ハブが熱くなりすぎてしまったりします。直接繋いで、その負担を減らすようにしましょう。

特によく使って仕事をしている人にとっては必須です✨

【スタンド】これがあるだけで作業スピードが違う

macbookってちょっと平面すぎるんですよね。だから、ちょっと斜めにすることによって、打ちやすくなるんです。

それをしてくれるのがこのスタンドです。他にもいろいろ調節するものもあるんですが、持ち運びがめんどくさい…だから、macに貼って置けるんです。指一本で台にできる。

これは買っといた方がいいです。作業って心理的な問題で時間が変わるので、何か不満なところがあるとよくないので、これで解消しておきましょう。

最後に!

普段からmacbookに加えて、surfaceも使っていることがあるので、次はsurfaceのガジェット類についても紹介していきたいと思います!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?