見出し画像

作り置き生活に戻すときがきた

お疲れ様です、じんみです。

前回のnoteから1ヶ月経っていることに、時の流れの速さを感じます。

↑の後日談から。

友人の結婚式に行ってきました。

私が制作編集したウェディングムービー上映、ウケが取れて本当によかったです!

構成はほぼ新郎新婦によるものですが、見せ方は編集する私にかかっていると思いながら作ったので、めっっっっっちゃホッとしました。

お式盛り上げのお手伝いができて嬉しかったです。

それと就職関係、アルバイト採用が無事決まり、勤務が始まりました。

やはり初めてやることは覚えるまでが大変だと改めて感じています、気合いで乗り切るしかないですね。

ただ環境が変わったせいか、家に帰るとぐったりしてしまい、自炊があまりできず。

なので作り置き生活に戻そうと決めました。

自分の性格的に、毎日外食だと同じようなものしか食べないから絶対飽きる、と考えているので自炊中心で。

ポテサラ潰し過ぎた

安定の茶色率ですが左から縦に以下の通り、記録で書きたい。

鶏むね茄子玉ねぎ舞茸+醤油酢みりん
キャベツ梅干し
なすごま油+めんつゆ鷹の爪
人参もやしツナすりごま
牛バラじゃがいもキャベツ+塩麹
豚バラエリンギ玉ねぎ+白だし
きゅうりツナ塩昆布
ポテサラ(柚子胡椒入り)
人参しめじ+コショウ
きんぴら風

作り置きネタはこの辺りで控えようと思います、レパートリーの少なさがバレる(笑)

気が向いたらまた載せるということで。

今だけ偶然的なこともあってライター業がストップしていますが、来月には再開+追加でお仕事獲得しないと、と思っています。

でも自分のキャパと相談しながら決めるのは忘れず。

いろんな人に心配をかけてしまったのと、その人たちと「絶対に無理をしない」と約束したので、やり過ぎない程度に進めていきます。

まずはアルバイトの業務をしっかり覚えます。

もう少し勤務したらぐったりしなくなるでしょうし、その辺りからお仕事チェック始めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?