見出し画像

あいらぶタルタル

今日の夜ご飯は、とっても手抜きの簡単料理でした。たまに母が食材を送ってくれるのですが、その中に入っていた業務用の魚フライ。揚げるだけで、外はサクッと中はふっくらの本格的な魚フライが楽しめます♪

業務用スーパーの白身フライ

業務用スーパーって安いし美味しいし、本当に便利ですよね。今住んでるところには残念ながらないので、こうして送ってもらえる食材は有り難い♪

今日は、この白身魚フライをメインにしたのですが、来週からしばらく実家に帰ることになったので(羽根を伸ばしに)、食材をあまり買っておらず、冷蔵庫も彩りも寂しいことになってます。今日も圧倒的に足りない野菜はトマトジュースで補って(もちろん補えてない)なんとか仕上げました。

本日の手抜き夜ごはん

恥ずかしいくらい手抜きですみません。作り置きがあったので器に盛っただけのメニューでしたが、魚フライだけでは流石にちょっとな〜と思ったので、タルタルソースを作ってのせてみました。これでちょっとはマシになったかな?

そして、夕食後にいつも夫にリクエストされるのがバナナジュース。優秀なミキサーなので、バナナ一本でふわふわのバナナジュースに仕上がります♪これが子供も大好きみたいで、あっという間に飲んでしまうのですが……

締めのバナナジュース

好きすぎるあまりスプーンまで噛んで離さないので、鼻の上までべっとり牛乳が付いてあ〜ぁとなりますが、本人は楽しそうなのでゆっくりと付き合ってます(笑)

スプーンを噛んで離さない息子くん

主婦とはいえ、たまには誰かにご飯を作ってもらいたいですよね。というか、人の料理が食べたい!自分の料理はもうとっくに飽きている!(笑)来週から母のご飯が食べれると思うと、今から楽しみで仕方ないきなこもちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?