弥彦神社 奥宮 参拝 2018.7.31

画像1 2年前の暑い夏の日、新潟県にある弥彦神社の奥宮に参拝へ行きました。
画像2 弥彦神社の奥宮は、弥彦山の山頂にあります。
画像3 弥彦山は東京スカイツリーと同じ高さ、標高634mなんだそうです。
画像4 越後平野が綺麗に広がっていますね!
画像5 海の向こうには佐渡島が見えます!
画像6 弥彦神社の奥宮は、弥彦山スカイラインの山頂駐車場から約700mのところにあります。
画像7 緑が濃い遊歩道を奥へ進むと、
画像8 天香山命(あめのかごやまのみこと)様が祀られている、
画像9 奥宮へ到着しました! 日差しが眩しい・・・
画像10 絶景から神様視点を学ばせて頂いた、素敵な神社参拝となりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?