見出し画像

対象製品使用者だけれど。

こんばんは、Hirotoです。

いきなりですが、私も対象製品使用者でした。

何がかと言うと、自主回収を開始した、ニトリの珪藻土バスマットです。

素早い吸水性を重宝していて、かれこれ2年半愛用していていました。

数日前に自主回収の内容を知ってからは、氣になって自分のを調べてみたのですが、今は「該当しちゃったかぁ~」という感じで静観しています。

本日無事に回収方法も公開されたので、明日は店舗へ行って交換して頂いてきます=3


Yahoo!ニュースでも取り上げられていて、23時時点で約1,150件のコメントがあったので、少しだけ目を通してみました。

コメント者の半数は、再発防止徹底してほしい、しっかりと管理をしてほしいなど、安全路線にシフトして欲しいなど、ニトリへの要望が書かれていましたが、

残りの半数はニトリに対して、あり得ない、信用できない、中国産だから、などといった、批判的な内容が書かれていました。



もし10年前の私だったら、確実に後者へ回り、批判をしていたと思います。

しかし現在は、誠実な企業姿勢に、むしろ感謝すら覚えてしまいます。

PL法があるから当たり前だと言われればそれまでですが、不都合を隠蔽したり、対応が後手になったりせず、誠実な対応を見せて頂き、一流企業だと改めて思いました。

そして、新品に交換して頂けるとのことですので、
「新品になるんだ! 超ラッキー♬」 位にか思っていません。



本日の学びですが、

今回のようにどうしても避けられない不都合な出来事があなたの身に起こった時、あなたの心はどちらを選択するでしょうか?

・自分にとっての良い解釈でしょうか?
・それとも、不都合な出来事への批判でしょうか??

それはあなた自身で選択するが出来ます (*^-^*)



本日も最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました!

今晩も冷えますので、あったかくして素敵な夜をお過ごしくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?