見出し画像

私の欲しい時計は、

こんばんは、Hirotoです。

今日の夕方は、新居のカーテン一式を買いに、「♪お値段以上ニトリ」へ行って来ました。

久しぶりのニトリ、店内を散歩しながらワクワクした買い物で楽しかったのですが、時計コーナーで、ふと足を止めて考えたことがありました。

それは、以前にも記事にてお伝えさせて頂いた、時間の概念でした。

私は、デジタルよりもアナログの方が時間を把握しやすいので好きなんですが、大手家具店でさえも、私の欲しいアナログ時計は残念ながら一つもありませんでした。

普通の時計は針が右回りに進みますが、これは、時間が「過去→現在→未来」に流れるという概念をそのまま表していると思うのです。

私はそうでなく、時間は「未来→現在→過去」に流れるという概念があるので、針が固定されて、文字盤が左まわりで動くような、そんな時計が欲しいのです。

Googleで検索してみても、めっちゃ高そうな腕時計や懐中時計には文字盤が動くものはあるのですが、なぜか、掛け時計は全然ヒットしません。

右利きの人が居たら左利きの人も居るのと同じで、その人の概念に合った時計を販売して欲しいと思った、買い物中の一コマでした。

今日は終わりに一言だけ。

ニトリさん、そんな時計を販売して頂けないでしょうか?




本日も最後まで読んで下さり、どうもありがとうございました (*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?