見出し画像

まだ知らない誰かに教えてあげたい

久しぶりに1人で夜の散歩

空気が澄んでいるのか、星がたくさん見えて

木星や土星も。


月も輝いている☽・:*


外の椅子に座って色々思いにふけっていると

数年前のことまで思い出が遡る。


知らなかったんだよ

悲しい、辛い思い出は忘れていいって。

持っていなくちゃいけないと思っていた。


ずっと。


「忘れないでね」「思い出は大切」

「あの時があったから」「辛かったことを糧にして」

こんな風に思ってた。

だから全部持ち続けていたんだと思うけど

もう必要なかったら置いていいんだな。


引越しする時みたいに

思い出も処分したりしていいんだな。



誰か、知らない人がいたら

教えてあげたい。


いいんだって。

忘れても、置いてっても、捨てても。


今だけを見つめて生きるために

幸せを小さい楽しみをいっぱい見つけるためにね!




今に集中しよう

今、夜空がこんなにキレイなんだから☆*。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?