見出し画像

私生活こそ全力で本気を出すべき

ぶっちゃけ、会社の仕事なんてどうでもいいでしょ?
人命に関わるような仕事でも無い限り、怒られない程度に適当にやれば良いと思う。

どうでもいい会社での生産性の低い仕事を全力でヘトヘトに疲れるまでやっちゃうから私生活が適当になってうだつのあがらない毎日や人生になってしまう。

多くの会社員達が生活習慣病になってしまうのは私生活を適当に過ごしているから。

普段食べるもの、睡眠時間、運動習慣などの健康に気を使わず過ごしていると仕事のせいで病気になって高い医療費や保険料を払い続けることになるぞ。

人生をより良いものにしたいなら会社の仕事なんて二の次でいいから私生活こそ全力でより丁寧に本気を出して過ごすべきだ。

食生活、運動習慣、睡眠などの健康管理を馬鹿にしてはいけない。

意識高い系かよ笑笑
何を目指してるの?

こういう風に言って小バカにしてくるような連中は何にも分かっていない。

自分たちが時間という商品を自ら切り売りしてお金を稼ぐ労働者であるという自覚が足りなさ過ぎる。労働者こそ体が資本なのだから最も健康管理に気をつけなければならない。

それなのに貧乏人ほど健康に無頓着になり、運動も勉強もせずジャンクフードばかり食ってドーパミン地獄に陥り豊かさとは程遠い生活になってしまう。金持ちは逆により良い習慣を取り入れますます豊かになるという2極化が進む。

健康に気を使うというのは誰にでも簡単に出来ることなのに実際誰もやらない。じゃあ、これをすれば周りと大きな差をつけられる。

健康、副業、運動、睡眠。
この4つを組み合わせ人生に良い習慣を生み出す。

人生easy modeだ。

周りを見渡して御覧なさい。驚くほど良いと思える習慣を誰もやっていない。健康管理というとてもシンプルで身近な重要なことなのにも関わらず誰も重視してない。だから、いつまでもダラダラと定年になるまで嫌な仕事を続ける羽目になる。

自分の人生に対して本気で向き合わないから。

短期的快楽という現実逃避ばかりするから。

上記に挙げた習慣に加えて勉強などの学習もするといい。

特に収入を上げたい!
何かで結果を出したい!

そう本気で思うなら実践をしながらの学習は定番中の定番。

学校の授業で受けてきた勉強させられてる感満載のつまらない学習とはワケが違う。自ら興味関心を持ってやる勉強というのはやる気もあるしより高い集中力を保つことができる。

人生をより良いものにしたいと本気で思うなら、健康、副業、勉強、運動、学習は欠かすことの出来ない重要なパーツだと思う。


もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。