このブログの著者について

(チャットGPT要約版)

私はこれまで、自分の幼稚な考えや社会人としての未熟さに気づくことができずにいました。成功や出世をしておらず、焦りを感じています。しかし6年前より、算命学、陰陽五行論という大切な教えをいただき実践してきました。

ただ気がついたときには、(教えの理解にかけ)、周りに合わせるために自分を抑圧し、孤独感にさいなまれてきていました。その結果、身体と脳が鉛のように重くなり、働けなくなってしまいました。評価されない、無能その自分の思い込みが起因であり、全ての現実を生んでいたことにも気づかされました。

これからは、本当に自分が何をしたいのかを考えていきたいと思います。小さな変革の気持ちを大切にしながら、自分の揺らぎを受け入れ、前に進んでいきたいです。

(原文)←チャット先生があまりにもうまくまとめてくれたのですが、私の真意が伝わりにくいと感じたので原文ものせときます

『まず自分の想いを分かち合うこと』


醜態を晒します。     
幼稚な考えで 社会人として駄々を捏ねているだけにきこえるかもしれませんがとりあえず。  
これで自分がビジネスというもので成功したか?  否。  出世したか?(残念ながら能力がないせいで していない)←これも思い込み  
 だけど、先程ある大きなことを取り組もうとされている方に『先に何をすればよいですか?』ときかれたときに、  無意識に先に出たのがこの言葉だった。  
6年前より陰陽五行論の教えをいただいたから実践した。先人の言葉だからだ。現実を変えたいと思ったときは、これともうひとつの教えが大事だと習った。  
 ただ自分の理解が乏しいせいで、いつの間にか、自分自身の考えなんて理解されない、無能だ、そんな感じの価値観がまたでだして  ⭕️⭕️のために、自分を押し殺して周りのいうことをきかなきゃいけない、気合いだけでも人の3倍か4倍くらい頑張らなきゃいけない。誰も助けてくれない(※当時の思い込み)。そして、でも自分ごときが上に提案したところで、評価も成果も何も変わらない(※実際は冷静にかんがえるとそうじゃない気もする。批判はしていません)。要は、自分は孤独だ。意図しないタイムトラベルで200年前の荒野に取り残されたようなもんだ。 。。。

  気付いたら身体、脳が鉛のように重くなり、昼間の仕事では無理やり大量のカフェインでごまかし続けた。やがてドクターストップを受けついに働けなくなった。 (※今は少し復活してます)     
  今考えたら、評価されない、無能だ、というのも多分自分の思い込みであり、結果悪化したのだと感じている。なぜ立ち止まれなかったのか。現実をみれなかったのか。弱い身体で壊れるまで我慢し続けたのか。 (※実際は今はすごく配慮していただき、感謝しています)  大事なのは環境のせいにしないこと。冷静になれなかったこと。  倒れる前に『自分の能力じゃこの量は無理です』と素直に言えたか。もしかしたら、ぶちキレて大声で叫んででも素直に吐露した方がよかったかもしれない。コミュニケーションをとろうとしていたか?(できない考えていたからそうなっただけの話)  そしてこれからは、、、、本当に自分は何をしたいのか。大半会(※専門用語、わかる人にはばれる)の年を通過し、  ハイデガーの言葉を借りるなら  『世界から問いかけられている』  おぼろげに輪郭はみえている。 全ては自分の心のあり方が決めている。そして 『自分の想いをシェアすれば現実は変わる』実はそれは、本職(今のライスワーク)とは関わらないあるところで強く実感した。  

 結論がよくわからないけど、そんな感じ。  そして、自分の勝手な思い込み,世界観で踏み止まっている方に、すこしでも届けばいいなと。  また。昨年から自分をブラッシュアップするためにある取り組みを始めた。(だが、残念ながらまだ芽がでない)。この小さな変革の心がやがて蝶のようにはばたけばいいな。  これは私の思考の揺らぎの一端。  でも、そのゆらぎすら受け入れ、前に歩を進めて金となりたい。って

(アフター)←上の文を作ったその後
 こちらは私の原文ママ。

 以上の文を作成したのが2月4日の夜。寺子屋という算命学仲間の方々とも想いを分かち合えた日で、リラックスしたのでしょう。。。次の日からなんと39.9℃の高熱が:(;゙゚'ω゚'):ただ、コロナでもインフルでもないそう。
 幸い2日で熱は下がり、体も気分もすっかり軽くなりました。どうやら色々デトックスされたらしい。。。。

 そして、1月に、岡山の算命学の姉弟子様よりウケたアロマand心andマッサージのセッション(アファメーション作成も含む)の効果と、年運の移行(鳳閣星)のおかげか
 これまで職場に対して感じてきた想いを同僚にも話せるようになるという変化が。
 たぶん、孤独感や無能感からこれまで無意識のうちに周りに壁を作っており、伝わらないとおもっていた。それが解消されてきたのかと感じています。他にも、いくつか行動できるようになりました。
 今年の私の年運は鳳閣星。明るく道の開ける年にできればと思います。

24.2.17.作成


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?