見出し画像

続けた者にしか見えない境地

もうすぐ学び始めて5年。

 昨年、学びの先輩に言われたこと

 『学びをやめていく人もいるけど、続けた方がいいよ。続けた者にしかみえない景色がある』

 コツコツコツコツ続ける。
 これは十大主星でいうと貫索星司禄星。
 
 一見地道で短期的には成果がでないかもしれない。

 でも、五行論でいうなら
 貫索星(木)が下支えとなり鳳閣星(火)の、外にアウトプットし周りを巻き込めるエネルギーがうまれるし

 司禄星(土)が下支えとなり車騎星(金)の、役目役割、現実に打ってでるエネルギーが生まれる

 (※ここは私独自の解釈も入ってます)
  
 習って実践し『続けて』


ある瞬間『あ、そういうことか!!!』

 と全てがつながり腑に落ちることもある。

 私はまだまだですが、引き続き勉強を重ねていきたいと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?