見出し画像

必要なもの

必要なものだったはずが、いつか不必要になる。
世間では、断捨離とか、終活と言う。勿体ない、いつか必要になる時が来るから、いざ捨てる段になると未練がましく、思い出が浮かんだり、さっぱり片付けが進まず、殆んど捨てられず、また終いだす。こんなことを何度も繰り返す。斉藤一人さんも捨てなければ駄目だ、小林正観さんも綺麗に掃除を勧める。お二人とも自分が尊敬してるお二人だ。
今度こそ 今度こそだぞ 捨てられず
片付ける体力、気力がなくなれば、ごみ屋敷になるのは目前だ。まして、借家では居られなくなる。
今度こそ、覚悟を決めて、足腰が立つ内に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?