イトウ奮闘記 #1 このままじゃやばい

今、30歳になろうとしています。
ふと考えてみると、人生がざっと見積っても1/3終わったことになる。さらに働くのは多分後30年ちょい。なぜか急にこのままじゃやばいと、同時に自分の人生を考えるようになった。けど何をしていこう。

正直30歳になる前からそういった類の悩みが出てきて、転職をしたり、移住したりしたけど、結局あんまり気持ち的には変化がなく、なぜかこのままじゃやばいが増える一方。どうしたものかと日々考える。

色々調べるうちに、今流行りの投資とか、なぜかしっくりこない。古い考えなのか汗水流して働いてもらったお金がいいとなぜか感じる。

そんな時カメラを買った。北海道に移住した。

そんな時、イトウって魚が北海道にはいることを知った。
なぜか今のこのままじゃやばいが満たせる気がする。イトウを釣れば。釣ってみよう。それを文章と写真と映像でいろんな角度から自分を表現してみる。
これが今思いつくこのままじゃやばいを解消することなんだと。とりあえずやってみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?