見出し画像

大好きな麻衣さんの「ニコとお友だち展」に行ったよ


招待状をいただきました。



 

大好きなクリエーターさんがいます。
「麻衣さん  ❤ ❤ ❤ ❤ ❤」

 麻衣さんとはnoteで知り合い、今ではラインを交換するほど仲良くしてもらっています。

 麻衣さんは小説を書いたり、心にキュンとくる絵を描いたりするアーティストさんで、接着剤のように、人と人を幸せに繋ぐことができる素敵な女性です。
 そんな麻衣さんが、「ニコとお友だち展」という個展を開きました。

原宿の街

 場所は原宿、竹下通りをぐんぐん歩いた奥の方です。

さて「ニコとお友だち展」とはどんな世界なのでしょうか?


デザインフェスタギヤラリー


個展に参加したnoteアーティストさんは20名以上。

麻衣さんは、いつも本気で心によりそい応援してくれます。

そんな人柄からか、沢山の仲間が麻衣さんを慕っています。


麻衣さんの代表作「ミスミ先生の犠牲になります」

表紙と麻衣さんがそっくり、可愛い~ ❤



麻衣さんが、本にサインを書いてくれました。

感動です ❤

何をしていても絵になる麻衣さんは、本の中から飛び出したニコそのもの。



noteで繋がっている素敵なアーティストさんの作品がたくさん展示されています。

もふもふが可愛いタッチで、幻想的な夢の世界に導いてくれる クリエーター かよんちゃん。
 


noteをはじめた頃から麻衣さんと共に心の支えになってくれている

KeigoMさんの作品です。

力強く、温かく、美しく、優しい keigo WORLD 



スーパースターのペンちゃんです。

fluteちゃんの大親友で、二人はいつも一緒なのね ❤


ポップな色彩が魅力的。 

黄色ネジさんの作品が並びます。


私が飾り付けを担当したコーナーです。


★ よるつきさんの才能あふれる作品には多くのファンがいらっしゃいます。
 リアルよるつきさんにもお会いすることが叶いました!
 美しい絵を書く人もまた、美しい人でした。

★ 麻衣さんの作品も2つ、分かりますか?? ミーヤKeigoさんが額に入り、貫禄とキュートのコラボに仕上がっています。

★ Ayaさんの躍動的な作品も4点展示されています、繊細で動き出しそうです。額下が映っていないのが残念、申し訳ないです。

★ きよんさんの「鳥猫・海猫」の額に飾られているのは、イタリアから贈られた薔薇でしょうか? ゴージャスです。
 絵の中から猫たちが飛び出して、会場内を飛び回り明るくしてくれている・・・ そんな存在でした。

★ イタリア在住のローリスさんの作品は、隣に飾られています。

なかみっこさんは、プロの画家さんで、風景画やお花の絵、宇宙を描いたものと幅広く発表されています。私ももちろん、ファンの一人です。


https://note.com/ame_chan0214/n/n9bfa92b0a416
三間あめちゃんの、アロマワックスサシェが大人気でした!

 アロマワックスサシェとは、火を灯さないで香りを楽しむアロマキャンドルです、「ニコ展オリジナル」を発表したところ、あっと言う間に完売してしまいました。

 「ひといろ展オリジナル」の作品もあり、何と!!
メルカリで買えるそうです。探してみてね。


「ニコとお友だち展」のグッズコーナーです。

麻衣さん手作りのブレスレットや、オリジナルキーホルダー。

よるつきさんが描いたシールと「ミスミ先生の犠牲になります」の本も。

グッズコーナーで購入できます。



 ニコとお友だち展に参加して、嬉しいことがいくつもありました。

 私にとって原宿は、青春時代の遊び場のひとつで、思い出おおき街。

 そして私の祖父は戦前、警視庁原宿署の警察官でした。

 
 時が流れた現在を、ふりかえる機会となり、様々な思い出や記憶が交差して、懐かしくも新しくもなった原宿。


 天真爛漫で魅力的な麻衣さん。
 キラキラと眩しい光につつまれながらも、深みのある人なのだと感じることがよくあります。

 大好きな麻衣さん。

麻衣さんがいなかったら、原宿、こんなに楽しく行けなかったよ。


 これからも体に気をつけて、素敵な作品を作ってね ~ ❤ ❤ ❤





麻衣さんとニコとお友だち

 楽しい思い出を、たくさんたくさん、ありがとう。


ありがとう「ニコとお友だち展」






青紗蘭ちゃん詩 「カモミール」


ニコとお友だち展 

参加アーティスト 

よるつき・かよん・青紗蘭・黄色ネジ・ゆーぴー・Aya・三間あめ&長女ちゃん・ローリス&アンドレア・patapata・ほほ・KeigoM・しち・こたつぶとん・karu・flute・なかみっこ・イシノアサミ・イシノミドリ・さくらゆき・チハヤ・葵さん 


【スペシャルサンクス biva&ジロー犬・かず・ぽてぃろん 】



地味だけど、俺も手伝ったぜ!! ニコ展の成功に ウルウル~しちゃうぜ。



最後までご覧いただきありがとうございました。





始発から終点まで座れる つくばエクスプレス 神~!!



懐かしような、新しいような 原宿ショップの ウインドー


 山手線にアニメが描かれている
あの頃の山手線はオールグリーン

ヤンキー女子のロングスカートが 現在も続くミニスカートへと移り変わる時代でした・・・


古河駅から湘南新宿ラインでも行けるけど

TXで秋葉原へ その先、乗継いろいろ・・・ どうしようかな~


原宿で くら寿司を発見!!! 回転寿司は絶対 流れてる派!!!

回って回って 回転寿司~ ❤


そして、茨城に帰る・・・・・「らいきば」じゃないよ。









by.jiro0 inu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?