【Lolita・Epetice】海外ブランドの本型バッグ買ったんだけど、凄く可愛かったので褒めちぎる【Moening Glory/月灯の魔導書バッグ】

こんにちは、次郎です。


今回は、僕が年始早々にお迎えした素敵なバッグのお話。



今回の記事は、先日YouTubeにてアップした動画の内容に加え+αの内容となります。




♠バッグ難民


僕は、基本的に小物系に充てるお金は二の次です。

とりわけ、バッグについては特にそうで、その理由としては
身に付けない物であるから。

そういった意識であったことから、ロリィタのバッグは白と黒の2つ持っていて、今から出すバッグに至ってはかれこれ6〜7年の付き合いなんです。

画像1

正面:もともとは更に白いが、全体的に黄ばみが気になる。

画像2

側面:合皮が剥がれ、経年劣化が伺える。

画像3

側面2:チャック部。アンティークゴールドのハートが錆に錆てしまっていた。

画像4

裏面:トドメの謎の斑点。いつの間についたのか、全然覚えていない。。



これは、僕の大好きなロリィタブランド「BABY THE STARS SHINE BRIGHT」の時計型BAG。これはこのブランドの定番商品となっているもので、ものすごく気に入っていたんですね。

とはいえご覧の通り、年季の入った仕様になっています。
明るめのコーディネートにした際には、このバッグを必ず持ち歩いていたんだけど、友人に会った際には「こんな状態になってまで何故つかっているの?」と、問いかけられたことも多々ありました。

とはいえ、上記の理由より特に買い換える必要はないかな、、、と当時は思っていました。

しかしコロナ禍の中、自分の持ち物の整理をしていたら

「、、、、、やっぱりこれは流石になぁ、、(・・;」

と、自覚するようになり、細々と明るいコーデ担当となるバッグを探していたんです、、、




♠Epeticeさんから出すメイド服付随して出会ったバッグ


僕はツイッターを眺めるのが好きで、そんな中で気になるツイートが流れてきまして、、

それは、僕のツボをついたメイド服の予約販売中というものでした。


画像14


「え、、、、、なにこれ、、、めちゃくそかわいいじゃん、、、!!!」


そう思い、すぐさま商品ページへ予約注文キメたのでした。


そう、そこで今回のバッグに出会ったのです。。


そのメイド服の商品ページの関連の方にそれがあったのでした。
そのサイズ感と、デザイン、価格設定に魅了されまして、これまたポチった次第です。



♠商品レビュー


この商品は、即納でした。
僕自身驚いたのですが、ポチって2日後には手元に届いたという。。


シーリングスタンプを使ったアンティークな封筒も入っており、
そこには納品書とポストカードがありました。

こういったところも気品があって素敵だと感じました🙏

画像5


画像14


と、いうわけで、今回購入したのはこちら、

セレクトショップのEpeticeさんにて
Mornig Glory」という海外ブランドさんの「月灯の魔導書バッグ」です。

http://epetice.com/?pid=152555355


今さっき、サイトを見ると、このお店でも特に大人気の商品とのこと。

様々なカラーバリエーションがあるのですが、僕は白が大好きで、且つ荷物が多い方なので


ホワイト✕中サイズ を選択しました!


画像11

正面:合皮素材で、デザイン的にはアンティークというよりもポップで可愛い感じ。個人的な好みは、星モチーフであしらわれている点。


画像7

バッグ内:iPad Pro 11インチモデルを入れてみました。中サイズで、これがギリギリ入るくらい。

画像6

2つの小ポケットと1つのジッパー付きの大きなポケットが中にある。
小物やスマホを収納するのにすごく活躍しそう。


画像9

ジッパーの取手部分はハートモチーフ。光沢感のあるピュアゴールドでとても綺麗系。


画像8

側面:これは動画上ではお伝えしそびれたのですが、付属でパスケースがついていました。どこかのタイミングで活用したいなと✨

画像12

画像13

コーディネート例:Alice and the Pirates/ギャザーシフォンJSKの生成り✕サックスと併せてみました。


♠まとめ


質感としては、日本のロリィタブランドに引けを取らない仕上がり。
にもかかわらず比較的リーズナブルなものなっていることから、

海外ブランドの小物を取り入れるのもアリなんじゃないかなと気付かされました。


今回、僕はホワイトカラーを購入したのですが、
お伝えしたとおりサイズと色展開の豊富さも魅力的なポイントなので、僕と同じくバッグ難民でしたら是非ともチェック&購入してみるのをおすすめします✨




♠~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♤


OfficialHP :
Twitter : @jiro_u3
Instagram : @jiro_u3
Youtube ⇒ Jiro`s Channnel


♤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♠


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?