見出し画像

【Apple・MacBook】高コスパでノイズレスなTOWOOZのPCケース。僕はこれ一択でした【商品レビュー】

こんにちは、次郎です。

今回は表題の通り、最近購入した激推しのPCケースの紹介。


♠️僕とパソコンは切っても切れない関係




僕は、基本的に外出時にはノートパソコンを持ち運んでいます。
その理由としては家にいることがあまり好きではないからなんですね。

一応、環境は整えているはずなんだけどなんでだろうって思ったけど、
家の中って新しいカフェや街での発見や出会いが無いので、外出することが有意義であるという認識があるんです。

とは言え、外出先でもために溜まった写真や動画素材を解消したくってこうやってPCを持ち歩いています。

外出するとさらに発見のネタ的な素材が増えるんだけどね^^;

ということもあり、僕の発見や出会いを美化してくれるノートPCを大切に扱いたい気持ちがあることからそれを保護するケースも同じく大事なんです。

そこで、金額的にもデザイン的にもドツボで、製品としてシェアしたいなと思ったのでここで紹介。


♠️ノイズレスなデザインのPCケース




今回、購入したのはこちら。


最近ではMacBook も新型がリリースされたりと、このPCケース市場も激アツ。

色んなブランドが商品を展開している中、僕はこちらを選びました。

色はスカイブルー。なんと野口3枚でもお釣りがくるだけでなく、
加えて同デザインのポーチが付いています。



まずはPCケース。表面はこんな感じ。
生地PU素材を使用しており、撥水性もあります。

個人的にはサラサラとした柔らかい細毛の肌触りがとても気に入っており、加えて撥水加工しているそう。

わかる人はわかるんだけど、Microsoftのsurfaceシリーズで採用されているアルカンターラ素材と大差ないくらい質感が良いので価格にしては安っぽさがありません(気になる方は家電屋さん行ってみてね)。

ただ、イマイチだと思う点は爪を引っ掛ける金属部ですね。
主張の激しい金色なので、個人的にはこの色との相性は悪かったかなといった思いです。

表面下にブランド名が印字されていますが、わりと抑えた方では?

上に載せていますリンク先に飛ぶとお分かりの通り、
カラー展開も豊富なんですが、ピンクだとまだ馴染みが良いかも、、、
(ここは本当にピンクにするか悩んだんよね💦)



開くとこんな感じ。
開閉はマグネットになっており、跡が露骨に見えるから嫌な人は嫌かも。

なんですが、利便性としてみるとマグネットの方が開閉時の摩擦を軽減させるのでケーズ自体の劣化を抑えてくれますし
そもそも全開の状態で放置しないでしょうから、僕は気になりません。

裏面はこんな感じ。
何も印字されていないのでおしゃれです。裏は大好き。


僕のPCを入れてみました。


僕のはMacBook Pro14インチモデルなのですが結構フィット感はあります

以前、何にでもオッケーな家電量販店で購入したPCケースを使用していましたが、ブカブカすぎて持ち運びが不安だったので即手放しました。。。

加えて、付属でついていたポーチ。
これに関しては本当に嬉しいおまけでした。

結構深さも幅も利いており、ケーブルやACアダプタなど結構モノを収納することができます。

僕の現状の用途は、モバイルバッテリー、アダプタ、イヤホンマイク、ケーブル類を全部これ一つにまとめてます。
ケースと同じ素材なので、この統一感が大好き。


ジッパー部もちゃんと生地が浮かないように同系色のものを採用。
ジッパーのデザインも安っぽさがありませんよね。


♠️まとめ




僕がこのPCケースを購入したのは先月末のことでして、使用して半月経ったのですが、全然飽きがこなくてサイズもジャストであることから
安心してアウトサイダーPCライフを満喫しています。

こうやって、PCの下に敷くことで、本体を汚さないで操作できるのも良いよね。


ではでは!!!




この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?