見出し画像

北海道に行ってきた

一泊二日で。
何を目的に行ったかと言うと、システマ東京で知り合った人に会いに行くためだ。
彼はめっちゃ良い人で、北海道に帰るとわかったときには、みんな本当に残念がっていた。
まずは、大通公園で黄帝心仙人さんや甲野善紀さん、中島さんから得たことを共有した。
その後は、彼が調べてくれたスープカレー屋さんで昼食。北海道大学に歩いて行き、大学の雰囲気と博物館を満喫。北海道という広大な土地だからこそ、たくさんの緑と自然が溢れたキャンパスなのだと思う。
浪人した当時は、何としても偏差値の高い大学に行く、ということのみを目標にしていた。今となって振り返ってみると、非常に勿体なかったと思う。北海道大学で学べたら良かったなー、と2人で話した。
その後は札幌駅近くの飲み屋で飲み明かして解散。甲野善紀さんの本に出てきた「体認」という言葉について2人で考えた。
初日に女のコがいる店で飲んでしまって、無駄な金を使った。散財であったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?