見出し画像

今日から自動取引プログラムの成果を試したかったのだが・・・

以下の表を見て頂きたいのだが

「前日比」とは今朝の午前6時からの値動きなのですが
グラフを見ると激しく動いてるように見えますが
今朝からの約12時間の間にほとんど1%も動いてないんです。
でも売買判定は売ったり買ったり忙しかったのですが
悪いタイミングでバグが見つかって
メンテナンス中に赤字が累積してしまいました。

まあ今晩の午前0時から明日・明後日くらいに
持ち直してくれればいいです。

今日は「値幅は小さかった」ですが
売買判定は激しく上下してたので
売買判定の致命的なバグがすぐに分かったので逆に良かったです。

私も長いことプログラムを書いてますが
実はプラスマイナスの判定で
「==」と「>」と「<」はよく使ってましたが
「>=」と「<=」ってほとんど
使ったことなかったことに気付いたんです。
自動取引の売買判定で「>」と「>=」の違いが
かなり致命的なバグであったことが分かったんで
助かりました。

ニュースで銀行のシステムのネットワーク関係のシステムが
トラブってたと聞きましたが
このインターネットの情報の時代に
ネットワーク関連のトラブルはダメージデカいっすね❗️

昔、銀行関係のシステムやってて
エライ怒られたことがありますが
今頃、銀行のシステム関係の(下請け)会社は
大騒ぎになってると思います。
頑張ってください❗️❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?