見出し画像

#86 年の瀬のご挨拶

皆さん、今年も本当に大変お世話になりました!
9月5日にnoteというプラットフォームに足を踏み入れてから、早4カ月近く経ちますが、、、

右も左もわからない状態で投稿をスタートして、なんだかんだここまでやってくることができました。

それもこれも記事を読んでくださるフォロワーさんのお蔭様だと本当に思っております!


何だかんだで、記事も3万ビューを超え、スキも7,500以上、フォロワーさんも700人近くすることができ、
まだまだだなって思うこともとても多いですが、4カ月毎日継続できたことがとにかく自分にとっての1つの揺るぎない自信になっています。

9月まではこんなに文章を書く習慣も無ければ、人にアウトプットしていくという習慣も無かったので、それを継続したことだけでも、とても意味のあることだったと自分では思っています。

まだまだだなって思う部分は、文章力が全然改善できず、掘り下げることより、どうしても自分の主観や言葉が中心になってしまうことで、誰かに読まれる記事を作るには、来年はその課題を克服していかないといけないなって考えています。

自分らしさを消さずに、文章力を上げていく。

これが今の自分のnoteに関する大きな課題です。
また客観的に述べる。事実を述べる。体験を掘り下げる。
この辺を意識して来年はnoteを楽しく続けていきたいです!

記事も増えて来たので、記事の整理として、

美容に関すること

外見に関すること

youtubeに関すること

などなど
ある程度まとまりのあるカテゴリ毎に記事のまとめをしたので、noteも読まれることを意識して改善していきたいなと思います!

締めにですが、今年最後のジセおじを目指すGAMIの前後左右の画像をアップします!笑
↓↓↓

前後左右画像!今年9か月間の成果!


4月までは。。。ただの自分に気を遣わないおじさんでした。
『眉毛を整えるのは最強だった』の回から画像引用

本当に4月の時から考えると恐ろしい程の変化を感じます!

一番の変化はやっぱり髪ですかね笑
まだ増えている感じがするのでAGA治療の成果恐るべしですね!!

そんな感じで短くなりましたが、今年のnoteのしめの記事とさせて頂きます。

皆さん本当に今年1年ありがとうございました!
また来年も何卒よろしくお願い致します!

◆ジセおじを目指すGAMI◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?