見出し画像

#97 再びジセおじについて考える

皆さんこんにちは!
日々毎日noteを更新していつの間にか番外編やつぶやきも含めて#97まできて、なんと4カ月半経ちました!

正直ここまで継続できるとは思いませんでしたし、なぜ継続できたかと言うと誰かから反応を頂けたり、コメントを頂けたり、そういうのがあったからこそ、ここまで続けられているのだと思います。

(自分は熱しやすく冷めやすい傾向にあるので、実はnoteで始める前に自分のブログを作っていましたが、10日間誰からも反応がないのでやめました笑)

いつも本当にありがとうございます!!


最近色々あり、初心を忘れ始めてきていましたので、今日は久しぶりに次世代のイケおじ(※ジセおじ)とはなんぞや?という部分に立ち返り、これからどういう方向性でいきたいか改めて考えてみます。

#1でChatGPTとの会話でジセおじは、、、

『ジセおじ』はイケおじの概念の上位概念、進化概念であり、若々しく積極的に人生を楽しむおじさんであり、色々なものに興味を持ち見た目だけでなく心も体の内側も健康なおじさん。さらに言えば新しいテクノロジーや技術にも興味があり常に新しいものを取り入れていくおじさん。

という一つの結論を出しました。

そしてその後に

#3でジセおじになるためのフローチャートを作りました。

総合的なジセおじになるには、、、

①外面的若々しさを手に入れる
ー服装にファッショントレンドを取り入れる
ー健康・体重管理をする
ースキンケアを学び実行する
ー色々なアクティビティに挑戦し経験を増やす

②最新のテクノロジーを使いこなせる

③同年代の男性のリーダー的存在になる
ー道徳的であり常に紳士である
ー女性、若者、子供に敬意を払える
ー旧来の男らしさ女らしさの概念にとらわれない

フローチャート通りに4月から9か月間、意識を強く持ちやってきて多少なりの変化を体感することができました!

9か月間の活動で15歳の若返りを手に入れました!笑

会う度に見た目も考え方も若々しくなっているって言う親友もいてくれてます笑(←そりゃジセおじ活動に時間を使ってますから・・・笑)

ただやっぱり自分で感じる伸びしろとしては、4月から始めて、7月の後半位に伸びを感じ始め、8月、9月と一気に伸び、その後は緩やかになっているので、2024年1月も後半に差し掛かった今、フローチャートをもっと視覚化してやれることを絞り出していきたいと思い考えていたら、

そういえば、野球選手の大谷さんが使っていたというマンダラチャートの存在を思い出しました!

マンダラチャートとは?

目標を視覚化し確認でき、全体像を把握したり、人に伝えるような時には、マンダラシートを使うのがとても優れているなと思いました!

近々、次世代のイケおじを目指すマンダラチャートを作成し、それについての記事も書いていきます!

久しぶりに自分っぽい記事が書けたような気がします笑

また明日お会いしましょう!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?