見出し画像

#21 中秋の名月の日に眉毛サロンへ!

こんばんは!
本日は1年に一度の中秋の名月ということで、夜の加圧散歩がてらパシャリと一枚撮ってきました。

薄月の中秋の名月は幻想的ですね~!

雲に薄っすら隠れている月と、綺麗に雲に入っていない月撮れましたが、あえて雲に薄っすらと隠れている薄月をあげます!

薄い雲に光を少し遮られて、ほのかに光る月夜はなんとも幻想的な雰囲気で好きです!

という出だしでしたが、昨日の宣言通り、今日は眉サロンに眉を整えに行きました。

昨日上げた画像を貼っておきます。

少しゲジっていう眉毛サロンに行く前の眉毛です。

AGAの薬を飲んでいる副作用か、眉毛もある程度時間が経つと凄い伸びが早くなるので、そういう事態になったら2週間位放置して、いつも眉サロン行っています。

9月29日、9月も残すところ、あと一日の今日のお昼に、4月からお世話になっている眉サロンに足を運びました。

眉サロンにも実は美容室とかみたいに指名制度みたいなのがあり、担当してくれる人を指名できます。

ただ、実は指名をしないでいくのが面白く、色々な人との会話を楽しめる部分もあるので、それも眉サロンの魅力の一つです!

今日はどんな人だろう?と思ったら、この間担当してくれた、綺麗な方ですが少し怖めのお姉さんでした笑

『今回はどうします?』

と一言あったので、

『この前と同じ感じでお願いします。』

と返しました。

実は前回位から眉の形をストレートからアーチ系に変えてます。自分にはそっちの方がイメージとして似合っていたのと、元々の眉の形がアーチよりだったから、生えた後の処理がしやすいなと思ったのがきっかけです。

まずは眉毛の形を下書きしてくれて、それからはみ出ている、無駄な眉毛をカットないし、ワックスで抜いていきます。

ある程度ワックスで抜いた後、まあ痛いと思える毛抜きで一本一本丁寧に抜いていきます。ですが、今日はいつもより痛くない。

というのもお姉さんとの会話が終始続き盛り上がっていたからです笑

『ピンク(赤)の髪の毛可愛いですね!』という髪の色の会話から、美容学校の時は周りは派手な原色の髪の人間ばかりで、電車乗っている同じ学校の人はすぐにわかったとか、お姉さんはどのくらいの色を入れたことがあるか?とか。

そこからメン地下系やアイドル、ジャニーズにハマる人達の話に広がっていき、毛抜きの作業が終わるまで会話が盛り上がっていたので、毛抜きもう終わったんだと思ってしまいました!笑

その後は保湿作業に入り、綺麗な眉毛の形が完成!

夜に家に帰ってきてから撮った写真なので髪はペッシャリして、髭も若干生え、そして若干疲れ顔なのは悪しからず。笑

眉毛サロン後の眉毛!無駄な部分はなくしっかりと整ってます!

目元がクッキリして、輪郭や表情がハッキリしたように感じますね!

昨日のと比較してみると、、、

撮る角度は若干ズレてますが、昨日←、今日→、比較!

こんな感じです!
眉毛がしっかり綺麗だと、目力が2倍位になったように感じますね笑

そして眉毛サロンもう彼是4回位お世話になっていますが、行く度に理想形の眉毛に近づいている気がします。

最初はストレートで太目だったり、2回目はストレートで細目になり、3回目はアーチで普通位の太さで、今回はアーチで自然な感じの眉毛になったと思います!

そんなこんなで1年に1度の中秋の名月の日に、眉毛サロンに行った体験記でした。

明日のネタは何しようか考えていますが、明日は明日の風が吹くというわけで、楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?