見出し画像

#110 最近良く着ている服

皆さんこんばんは!
ジセおじGAMIです!

最近ファッションのお話をあまりしていなかったので、久しぶりに今日は書いていこうと思います。

サイトマップのアイキャッチ画像で使っている僕が着ているYシャツなんですが、色違いを2枚持っていて、最近はそれを良く着ています!

→この服です!!襟部分がブラックで、ボディ部分がベージュ使用

ブランドは皆様も良く知っている『TAKEO  KIKUCHI』さん
年齢層的なターゲットはサラリーマン30代~50代位まで幅広い中年層に人気があるブランドだと思います!

これが最近一番よく着ているシャツ
逆Verも合わせて購入しました!

ブランド名:TAKEO KIKUCHI
TRレギュラーカラーシャツ
¥11,000 (税込)

今のトレンドのややオーバーサイズのトップスなので、合わせるズボンが鍵になってきますが、そこは人によるところが大きいですよね・・・

ベージュのトップスだったら普通サイズの黒のスラックスか、スキニータイプのジーンズとかも普通~やせ型体系の人は良いかもしれませんね!
逆にやや大きめの体系の人はワイドパンツや厚めのデニムなどがいいのかなぁなんて思います。

ブラックやホワイトのトップスの場合、下はチェックのスラックスとかで僕は結構合わせちゃっています!

ファッションって前の『#71ファッション』を考えるにも書きましたが年齢や体型によって、本当に合う合わないが変わってくるし、トレンドも年によって変わったりしてくるので、毎年少しずつマイナーチェンジしていく必要があると思います。

特に中年以上の男性ってファッションに興味ある人、無い人で物凄く分かれていて、フラットな中年以上男性って意外に少ないのかなぁと思います。


僕は20代中旬~20代後半は結構行きつけのお店があり、そこのショップ店員さんと仲良くなり、トータルコーディネイトして貰ったりしていたので、なんとなく感覚でこうした方が良いとか、自分に合う服はなんとなくその時はわかっていました。がしかし、、、

案の定、仕事がブラックでほぼ自分のことを考えることができなくなってから、いつも同じTシャツ、何年前から来ているものと同じとか、本当に自分から進んでお洒落することとか少なくなっていたのですが、、、

若々しくいたいと思えるようになってから、昨年の4月の最初にアウトレットで大人買いしたのを皮切りに、そこで購入したブランドの近場の店舗に行ったりし、ショップ店員さんと仲良くなって、少しずつ自分が合う服をまた買えるようになってきました!

でもファッションというのは本当に難しく、奥が深く、勉強すればするほど沼にはまっていくというのがありますよね笑

最終的には自分の身体のサイズに依存することも多いので、やっぱり基本的には身体をある程度鍛えて、綺麗なシルエットで着ることが一番重要なのかなって思います。

そんな感じで最近着ている服とファッションのちょっとしたお話でした!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?