見出し画像

note&YouTube 目標達成&感謝

皆さんこんばんは!!
今日は晴れて久しぶりの気持ちの良い天気でしたね♪

そして昨日つぶやいたYouTubeチャンネル登録者数100人ついに達成できました!
いつも応援してくださっている皆さんのおかげです!本当にありがとうございます!!

これで年始にたてた抱負も②と④は順調に来ています。
↓↓↓

年始にたてた抱負

①noteの継続(2024年終わりまでやり遂げます)
②4月までにnoteのフォロワー数を1,000人まで伸ばすこと(年末までに2,000人位いければ良いなって思います。)
(自分の気持ちでどうにかなる問題ではないですが笑、良い記事を書き続けれるように努力していきます。)
③youtube100回投稿(ショート動画含める)
④youtubeのチャンネル登録者数(4月までに100人、年末までに1,000人)
⑤Twitter(X)・インスタグラムのフォロワー数500人(年末までに)
⑥自分が定義した『次世代のイケおじ』により近付く1年に
⑦自分の特技を生かしてビジネスを始める

②の4月までにnoteのフォロワー数を1,000人まで伸ばすこと

なんとかフォロワー数1,000人を超えることができました!


④の4月までにYouTubeチャンネル登録者数100人達成

こちらも無事100人を超えることが出来ました!

2つの目標は順調に来ています!
ここから後9ヶ月で、noteのフォロワー数2,000人・YouTubeのチャンネル登録者数1,000人行けるように頑張ります!!

何より最近嬉しいことは、記事のビュー数が結構伸びてくれていて、サイトマップを作成し、自分の共同マガジンも少しずつ大きくなっていき、66日ライラン参加だったり、共同マガジンも参加する数が増えて、2月までと比べると週・月共に2倍近くにビュー数が伸び始めており、嬉しいなぁって思います!

いつも記事を読んでくださって、スキ・コメントを頂けて本当に感謝しかないです!!ありがとうございます♪


YouTubeの方はチャンネル登録者数100人と、自分の中の1つの区切りを超えれたので、近々、一回ライブ配信しようかなって思っています!何を話すかは決めてませんが、前にRTAやっていた時のように、チャットの読み上げなんかをして、質問に答えていったり、お話していったりできれば良いなぁと思います!

今週末か来週末あたりに考えています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次に向けて


正直、YouTubeを昨年末位から始めた時は、撮影も編集も非常に大変で、チャンネル登録者数も頑張っても伸びる気配がないし、反応も薄いので、途中で何度も辞めようか・・・と思っていた時期がありましたし、動画を作れなくなった時期も正直ありました。

一概にどうと言うことはできないですが、YouTubeのチャンネル登録者数100人っていう数字は0から始めた人にとって、凄く大きな壁だなと感じました。

動画投稿、凡そ30本で100人って1つの目安だと思いますし、勿論内容だったり編集の魅せ方だったりによって、ほんの数本で100人突破する人もいるだろうし、逆に50本、100本と出してそこを超えていく人もいると思います。

ですが一度この数字をブレイクスルー出来たことは非常に大きな自信になりました。

もっと動画の質だったり、内容、サムネイル全てを良くしていき、今年中に動画100本ノックして、1,000人という大台に絶対にのせたいと思っています!!

またnoteももっと色々な方に読んで頂けるように創意工夫をしながら、年末まで投稿継続、2,000人のフォロワーをひとつの目標として達成できるように頑張ります!!


ただ本当はその数字の先に、僕の発信をはじめたコンセプトである、『ジセおじ(次世代のイケおじ)を目指す』というものがあり、そして世の中に『ジセおじを増やしたい!』という強い目標があります。

数字の達成を喜ぶことは凄く良いと思うし、素直に達成できたら喜びたいですが、数字が目標になってしまわないようにしたい。というのが自分の奥底にある考えです。

数字が達成できたとして、自分自身がジセおじから遠のいてしまえば、その数字には何の意味もなくなってしまいますし、世の中にジセおじのような考え方をする人を増やしていけなければ、その数字はただの記号でしかなくなります。

自分がジセおじを常に目指して、もがき苦しみ、もっと外面も内面も磨き、自分の目標とするジセおじ像に近づいていきたいです!!そしてそれに共感できる人を巻き込んでいきたいです!

また4月から自分を追い込む企画とかやったり、(誰かを巻き込んで笑)あすけんアプリを使って食事管理・筋トレ・体重・体脂肪などの変化を報告するような企画みたいなのも考えています!笑

これからも何卒よろしくお願い致します!


明日は週刊自分磨きまくりdeハッピーマガジンの日!今週も良い記事が沢山マガジンに追加されていますので、とても楽しみです♬

それではまた明日お会いしましょう!!


追記)
ちなみに今日でnote投稿198日目でした!

66日ライランでヤスさんが言っているように、66日で習慣化がはじまる×3=198日で定着すると勝手に僕が言っています!笑
200日投稿まで後2日!せっかくだから200日目は何か面白いこと書きたいなとか思いつつ、、、


今日で僕は66日ライラン15日目です!(ようやく4分の1程まで来ましたか💦)皆さんも1日でも書かなかったら追放される、超ドSなこの企画に参加しませんか?笑
無理やりでも習慣化させるこういう企画大好物です!

僕もいずれ真似して66日食事管理とか66日筋トレとか企画して自分は勿論色々な人を巻き込んで何かやりたいです🎵

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?