見出し画像

#週刊① 【週刊】自分磨きまくりdeハッピーマガジン

皆さんこんばんは!
これから毎週木曜日は【週刊】自分磨きまくりdeハッピーマガジンの日として記事を書いていきます。是非お付き合いください。

『自分磨きまくりdeハッピーマガジン』とは?

12月後半~ジセおじGAMIが発行を始めた共同マガジンになります。
現在、参加メンバーは僕を含め4名。(GAMI・クロサキナオさん・tomさん・大志さん)絶賛一緒に運営してくださるメンバーさんを募集中していますので、是非以下の記事からコメント頂けると嬉しいです♪
↓↓↓

第一回の今日は、参加してくださっている記事の中で、僕が選んだ記事のご紹介をしたいと思います。

クロサキナオさん/公式クロサキナオnote

クロサキナオさんは僕がnote始めたばかりの右も左もわからない時、最初の記事書いたときに、一番最初にコメントをくれた素敵な方。ナオさんのnoteへ行くと無茶苦茶なんか凄い人だなって思った過去があります笑

今回ご紹介する記事『お正月と言えば。』では、ナオさんが古き良き昔の正月を振り返るというお話です。おじいちゃん・おばあちゃんからのお年玉に諭吉が入っていた時の嬉しさって本当に凄かったなぁと思います!笑

今と昔やっぱりお正月を過ごす感覚って全然違ってきてると思います。
僕も高校生くらいまでは律儀に年賀状を書く習慣がありましたが、大学になり携帯が復旧すると、メールでいいやになり、今やLINEであけおめ!みたいに送って終わり。。。

という、昔を知っているとちょっと寂しいなと思いますが、まあそれも慣れてきましたよね笑 今も年賀状をくれる友達もいますが、そういう習慣が身につくと返すのが億劫になってしまうこともありますが、それはそれ!全力で昔の風習も楽しんで返そうと思います!笑

tomさん/tomハートに火をつけるライフコーチ❤

tomさんは美容部員(BA)さんであり、メイク講師であり、ライフコーチであり、写真家であり、とにかくアクティブな素敵な方で、記事を見てもその人柄が現れております!

今回ご紹介する記事『tom的名品・珍品』では、長年続けている美容業界・化粧品界隈にまだまだ新しい発見がある恋人のようと、韓国コスメ・二重テープのお話をされています。

僕も韓国コスメ興味があり使ってみたいなぁと最近思っているので、今年は挑戦してみたいです!また、僕は奥二重なんでくっきり二重には憧れがあります!笑

大志さん/大志を抱く中年

大志さんは名前の通り大志を抱く中年・・・笑の方で、アラフォー共創マガジンでお世話になっている、noteでの憧れの方の一人です!最新の記事で肉体改造で体脂肪24%→5%にした過程とかを見ましたが、本当に凄い努力をしていて刺激になります。

今回ご紹介する記事『大志を抱いてAGA治療』では、AGA治療10週目の生の記録を綴っています。ちょうど今初期脱毛が終って髪が強くなる時期ですので、これからの変化が本当に楽しみです!

僕自身も昨日1月3日でAGA始めてちょうど9か月になりますが、僕の場合発信を始めたのがAGA治療して5ヶ月目位からだったので、生の声、生の変化を見れる大志さんのAGA治療の記事は本当に貴重だなって思っています!

ジセおじGAMI/次世代のイケおじを目指すGAMI

僕の今週の書いた記事の中で皆さんにオススメしたい記事は
『2024年最速で変わる方法』という記事です。

これから自分磨き頑張りたい!という方。2024年こそ色々と目標を達成させたいという方。には是非見て頂けたら嬉しいです。

人は簡単に変化することができないということを念頭に置いて、まずはなりたい自分を想像することからスタートし、行動をすぐ起こし、継続する。そして習慣化させ、チェックし軌道修正を加えながら習慣を定着化させていくことで、人は最速で変化することができると本気で考えています。

その変化も2倍とかではなく、ある時期から指数関数的に増えていくので、最初の変わりかけている部分であきらめないということが大事です。何事も長期的視点で考えることが大切だなと思います!


そんな感じで第一回【週刊】自分磨きまくりdeハッピーマガジンでした。

共同マガジンを一緒にしてくださっている皆様は、とても素敵な方ばかりですので、是非他の記事もご覧いただけると嬉しいです!

では来週木曜日にまたお会いしましょう!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?